※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

6週でのCRL成長が遅い場合、心配になります。心拍確認済みで、病院で見てもらっているので安心してください。同じ経験をした方のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

胎芽の成長止まりかけているのでしょうか?
現在6週なのですが、3日間でCRLが0.7mmしか成長していませんでした。

1日0.7mm〜1mm成長すると聞いていたので、
かなり心配になっています。

ちなみに6w3dで5.1mm、6w6dで5.8mm(本日)でした。
心拍確認済みで、
それぞれ別の病院で見てもらっています。
病院によって測り方が違ったりとかしませんよね😔

同じような経験された方いらっしゃったら、その後の発育を教えて頂きたいです。

コメント

もな👠

別の病院だったら、ちょっとなんともいえないかもしれないです。
赤ちゃん動いてるなら可能性はゼロではないです!

みかん

3日なら誤差の範囲な気がします😣
病院によってというか測る人によって多少の誤差はあると思います!

kinoma

細かい数値は覚えていませんが、初期で1週間前のサイズと比較してあまり育っておらず先生に聞いたところ、誤差だと言われました。
その時のサイズが週相当であれば問題ない、とも言っていましたよ☺️
6w6dで5.8ミリが週相当かはわからないのですが😣

ママちゃん

今お腹の中にいる子が、1週間で胎嚢が1.5ミリしか大きくなっていませんでした😥心拍確認前の話です。

もうだめなんだ…と思ったんですが、その1週間後、ちゃんと週数通りに成長してて問題なく育ってます!🥺✨✨

成長ゆっくり目の赤ちゃんなのかもしれません👶🏻💓