※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お仕事

販売士の資格について、3級の価値について知りたいです。将来のキャリアについては関係なしです。

販売士の資格持ってる方いらっしゃいますか?

3級だとあまり持ってる意味ないですか?

将来販売業やるとか、店長やるとかそぅいうのは抜きで販売士の級についてのみお聞きしたいです。

コメント

🔰

すみません資格自体は持ってないんですが、大学で商科でしたが授業で販売士の資格試験の参考書を元に勉強してましたがみんなお試しで3級2級はとってたかもしれませんが、実際仕事で使ってるかはわかりません...
2級まで授業で勉強してた記憶あります🤔なかなか難しかった気がします....

• Mama

Mama

ありがとうございます!

難しいんですね💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

3級持ってました!!
あれは更新が必要で3年か5年で、商工会議所で更新しないと消滅します。
私の住んでる県は、私が卒業した高校の流通マネージメント課でしか取れない資格だった(実務経験がない場合は、1級取得の専任講師が必要)だったので、私が学生だった時代は結構就職には有利で、百貨店とかは資格手当をくれるとかありましたが、いまは割と商系の高校、専門、大学ではとれて、1級でもないと手当もないらしいです。私もずっと事務職なので更新せずに消滅しました。
購買心理とかちょっと専門的な内容ですが、一般的にはあまり使わないので、ただ資格を取ったくらいです。

• Mama

Mama

更新必要なんですね💦

やはり1級くらいないと意味ないですよね💦

なんか3級ぢゃそこまで需要なさそうですね💦

ありがとうございます!

• 9月16日