※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。旦那が手伝ってくれたが難航し、ついおっぱいをあげてしまった。断乳は大変で、辞める気がしない。経験者いますか?

断乳を決意してとりあえず夜間断乳からやろうと金曜日からトライしています
金土は旦那が寝かしつけ夜中も一回起きただかで抱っこしてゆらゆらしたらねたよと言っていてこのままスムーズに終わるかも?と思いきや私が日曜日一緒に寝ると夜中おきて私がいること確認したらおっぱいあげるまでギャン泣き
旦那が頑張ってくれていろいろしてくれたけどなかなか寝ず結局車でドライブに行ってくれて朝の5時にやっと寝たみたいです。
次の日は夜中起きて私対応
立って抱っこゆらゆらしてる間は泣き止むのですが座るとギャン泣きでほぼ3時間夜中になかれ上の子もいるし眠いし腰痛いしでついにおっぱいあげてしまいました
上の子は早めに断乳してわりとすんなり辞めれたのですが普通こんなに大変なものなのでしょうか?
全然辞めれる気がしません😂
こんな感じで辞められた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

おっぱい大好きな子や1歳を過ぎると断乳大変だっていいますよね😅

うちの娘はおっぱい大好きで1歳4ヶ月で断乳しましたがそれはそれは地獄の1週間でした…😇

ひたすら無になって布団でトントンするもギャー!と泣かれておっぱいくれ!と言うように服をめくろうとするし…
のけぞって暴れるし…

母乳外来の助産師さんに「根負けしておっぱいあげたら赤ちゃんは賢いから泣いて暴れたらおっぱいもらえるって学んで断乳長引くよ!」と言われたので服をめくられようがおっぱいだけは死守しました😂

• ちい

ちい

やはりそうですよね😂
    泣いたら貰えると思うよな〜と思いながらしんどすぎてあげてしまいました😂
    どれぐらいの期間で夜間断乳して日中やめたのはどのぐらいでしたか?
    それかもう今日から完全になし!って感じでしたか?

• 9月16日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

しんどいですよね😂
    私も「今…母乳をあげたら楽になれる…😇」って何度思ったことか😂
    1歳あたりから離乳食後の授乳の代わりに温めた牛乳をあげてました☺️
    自然と日中は卒乳したので夜間断乳にトライしよう!と思い、1ヶ月前から「あと○回ねんねしたらおっぱいバイバイね〜」って夜寝る前に毎日言い続けました😂←助産師さんいわくおすすめの方法らしいです!
    夜間断乳は6日間で完了しました☺️

• 9月16日
  • ちい

ちい

離乳食はわりと早めに終了してご飯食べた後とかも欲しがったりとかはないのですが眠くなってくると欲しくなってくるみたいで寝かしつけ=おっぱいみたいになってます😂
    断乳しようと思う前にもうおっぱいばいばいだよ〜って言ってたんですがそれ言い始めてから急に執着心が強くなって寝かしつけ以外でも欲しがったりするようになってきていざ始まると地獄で、旦那も私も体調崩してどうしようもないからとりあえず断乳断念しようとなりました😂
    やはり強い心を持って挑まなければいけませんね😭
    6日間長い😂
    うちももう少し経ったらまた日中から辞めてみようかもとおいます!
    ありがとうございました😊

• 9月16日