※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
子育て・グッズ

子供の自転車の練習場所について悩んでいます。車通りの激しい場所で練習できず、公園もNG。どこで練習したらいいでしょうか?

子供の自転車の練習ってどこでしましたか?
都内在住、近くに大きい公園はないので(小さい公園はあります)自転車購入した所でどこで練習させようか悩んでました。
車通りも激しいので道ではもちろん練習出来ないです。
例えば、わざわざ自転車を車に積んで練習できる所まで行ったりとかした方がいいのでしょうか?😓
公園も自転車NGの公園ってあるのでしょうか?
公園以外だとどのような場所で練習って出来るのでしょうか?💦
同じような環境お住いの皆さんはどこで練習しましたか?

コメント

おだんごかーちゃん

うちは自転車持ち込みOKの市民体育館で練習しました。あとは祖父の庭・私有地を借りて。でも祖父の庭は舗装されてないのでガタガタであまり練習には不向きでしたが。

• アテ

アテ

ありがとうございます。
    自転車OKな体育館なんてあるんですね!近くにあるか探してみます👀
    ガタガタ道だと練習にならないですよね〜💦

• 9月16日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

夏はプールも楽しめる市民体育館です🏊小さい頃から友人らと自転車漕いでプールで遊んでました。子を持ってからも遊ばせられる施設なのでありがたいです!ルール内なら何やってもOKの施設なので最近はオリンピックの影響からスケボー楽しむ若者で溢れてます🛹
    練習できる場所見つかるといいですね🚲!

• 9月17日