※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート、ポルバンを使っている方への質問です。 ①エルゴの抱っこ紐からヒップシートに変えると便利でしょうか? ②一歳2ヶ月で購入するのは今更でしょうか?まだハイハイ中です。 ③ショルダーは必要でしょうか?どんな時に使えますか?

ヒップシート、ポルバンを使っている方教えてください!!🥺✨

①現在、エルゴの抱っこ紐使ってますがヒップシートあれば便利でしょうか?

②一歳2ヶ月で購入って、今更ですかね?😅ちなみにまだハイハイです。

③ショルダーは必要でしょうか?どんな時に使えますか?

教えてください🥺💕

コメント

ママリ🔰

ポルバン使ってます!元々エルゴもってました。
1歳頃買って、未だに使ってて買ってよかったです🤗

しょるだーは、寝ちゃったときや下ろしたくないときにさっと出せて我が家はあって良かったです。ちなみにシングルショルダーで収納できます😊

花影

ポルバン昨日買いました。笑

エルゴを使ってましたが、ヒップシートさっさと買えば良かったなぁ〜と、今まで買わなかったことを後悔してます。笑

ショルダーパーツは買いませんでした。

ひまわり

ショルダーパーツはなしでポルバン買いました!買ってよかったですよー!

はじめてのママリ🔰

エルゴもポルバンも持ってます!
娘は一歳三か月くらいで使い始めたので遅くないと思います🥺💦
ポルバンすごい便利ですよ!
ショルダーはあったほうが使えます!
手に荷物持ってる時とかささえなくてすむので💦

はこ

ポルバンではないですが、最近ヒップシートを購入しました!
というのも、2歳の息子が抱っこマンだけど歩きたい、でも抱っこをエンドレスリピート😱
はじめてのママリさんより今更の購入です🤣
①エルゴもありますが、長時間の買い物時や息子の保育園送迎(息子はおんぶ)の時にエルゴ使用しています。ちょっとしたお散歩、買い物の時はヒップシート使ってますが楽です🙆‍♀️
②全然今更じゃないです!11ヶ月ハイハイだけの娘も気に入ってます。2歳の息子も全然余裕だし、抱っこと歩くが今後本格化した時に本当に力を発揮すると思います🤣
③ショルダーもあります!手を離したい時にあると便利です😊あると便利って感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

エルゴの抱っこ紐あるからいらないかなって思うんですが、あると便利なんですね😳✨
ベビーカー嫌がるので、エルゴの抱っこ紐でお出かけしてるのですが、、お買い物の時などは両手があく抱っこ紐使うから使うことあるのかな?って思うのですが…😅

はこ

エルゴで問題なく使えてたらそこまで出番はないのかなぁとも思います😅
抱っこして降ろしてを何度もするようになるとヒップシートはとっても便利ですよ🤣
あと、もう少し重くなってくるとエルゴだと辛くなってきて、上の子は1歳半頃から使う頻度が下がりましたね🤔
その時期にヒップシートを買っておけばよかったなぁと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今のところまだ歩けないので、外では抱っこ紐に入れっぱなしなのでヒップシートはまだいらなそうですね!
    体重が重くなると、ヒップシートの方が軽く感じるのでしょうか?

• 9月16日
  • はこ

はこ

そうですね🤔
    歩きたい欲が出てきたら検討してもいいのかなって思います😊
    人によると思いますが、エルゴだと肩腰が痛かったのと、子供もお股がくい込んで痛そうでした😅
    ヒップシートも長時間はしんどいですが、エルゴよりもヒップシートの方が楽な感じがします🤔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですか!ヒップシートは腰だけで抱っこするから、買い物などのお出かけはエルゴの方が軽いと思ってました😳

• 9月16日
  • はこ

はこ

腰ベルトが細いのだと全然ダメでしたが、太くてしっかりしたものだとそこまで負担にならなかったです🙌
    あと、旦那が暑がりなんですが、ヒップシートだとそこまで密着しないからエルゴより暑くなくていいとも言ってました😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    確かに抱っこ紐暑いですよね😵これから寒くなるから、抱っこ紐の方が良いですね笑

• 9月16日