※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供のおもちゃの処分方法について相談です。捨てずにリサイクルしたい。児童館などに寄付できるか知りたい。

子供のおもちゃってどういう風に処分してますか?何を基準にしてますか?まだ1歳の娘がいるため、結構いろんなおもちゃで遊んでますがさすがに歯固めとかはもう遊ばないだろうと思ってみていたら、4歳の娘までも一緒に遊び出しました。赤ちゃんごっこに使いたいと言います。あればあるだけ遊びの幅が広がるんだなと感心しつつももうおもちゃ箱がいっぱいで💦でもどれも結構思い入れのあるおもちゃで私も懐かしくなり捨てられません。できればリサイクルとかで誰かが大切に使ってくれるといいなと思うのですが…児童館などに寄付とかはできませんかね?したことある人いますか?

コメント

y

子どもが通ってる園の支援センターに
あげたり、メルカリで売ってます!
どんどん増えてくので😂
歯固めとか口に入れる系は捨ててます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね!メルカリで売るのも手ですね!あんまり綺麗じゃないものはやっぱり安くしても売れませんか?💦
    支援センターに引き取ってもらえるのいいですね!コロナで無理なのかと思ってましたが聞いてみます!!

• 9月16日
  • y

y

キャラクターのものなら結構売れます!
    値段安くしたら送料の方が高いと損するので
    汚れてたら捨てます🥲

• 9月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!まずは売れそうなものから選別してみます!!

• 9月16日
ゆーmama☆

汚れててもアンパンマン、わんわん、ディズニー、しまじろうは強いです!笑
メルカリでぬいぐるみやおもちゃを一箱でまとめ売りしてます!

しばらくしていいねや売り手がなければ、近くのリサイクルショップで重さの計り売りに持って行きます
数百円だけど、ただ捨てちゃうよりはいいかなぁと😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!!そうですよね、使われる可能性があるならやはり捨ててしまうのは勿体無いですね!キャラクターものから選別してみます👍✨

• 9月16日