※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

保育園幼稚園送迎や通勤、子供の熱対応など多忙な平日。土日は長時間働き、家族との時間は限られる。給料は変動あり。働くかどうかは悩みどころ。

朝8時前に家を出て、保育園幼稚園送迎。
車通勤1時間半。雨なら2時間。(片道です。)

平日は 9時半から16時もしくは10時から16時半
土日祝は月6〜7回  9時から18時
子供の熱など突発の平日の休みは可能。
土日祝は基本突発休みは不可。
子供達は8時から18時まで保育園幼稚園
帰宅は、18時半ぐらい。
給料額面平均45万。パートのため変動あり。
ボーナスは夏冬、合わせて額面20万ほど。
土日祝家族での時間はほとんど取れない。旦那が1日見ることになる。
ただ年末年始やGWなど大型連休の休みは休ませてもらえる。

働きますか?働きませんか?

コメント

るてろ

働きません!
子供も普段から頑張って登園してるので土日くらいは一緒に過ごしてあげたい、通勤時間がもったいないなどが理由です。
ただ家計がすごく苦しいなら考えるかもしれません。

そんなに稼げるなら、旦那さんの理解があって土日が旦那さん休みで自分がやりたいと思える仕事なら働きます!
私も通勤2時間弱かかってますが朝は旦那さんに送ってもらってます!
保育園のうちは20時まで預かってくれるので稼ぐだけ稼いで小学校上がったタイミングで学童早かったりの関係もあるので時給下がってでも近くに転職するとか考えようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私はなら働かないです🙅‍♀️

通勤に1時間半かかるというのはすごくストレスですし、土日祝の出勤も多くて家族の時間が取れなさそうです。お給料は良いけどパートなんですよね💦仕事と時間に追われるだけの日々になりそうです😔

たけこ

私にとっては土日祝休みが必須条件なので、働かないです💦

ちー

一斉返信ですいません。
かいとうありがとうございます。
この会社ともう一社のどちらにするか選ばなければならず、
こちらの方は仕事内容が自分に合う。給料は良い。が、土日祝出勤で平日休み、通勤時間長いのデメリットの方が強く。ただ、他の人はどうなんだろうと思いました。
やはり、働かない人の方が多いので、安心しました。
もう一社の平日のみ 9時16時半。家から幼稚園30分。幼稚園から車で10分で片道通勤合計40分。給料額面30万。
で頑張って働こうと思います!!

みなさん、ありがとうございました。