※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードでの支払いについて、メリットとデメリットを教えてください。毎月の固定費や生活費に影響はありますか?

毎月の固定費、生活費
クレジットカード払いにしてる方どれくらい
いらっしゃいますか??(*^-^)

メリット、デメリットもあれば
教えてください(o^-^o)☆

コメント

m.k08

うちは、スマホ・ネット・電気・ガス・水道・食費・雑費をカードかID払いにしてるのですが、現金持っていなくても払えるのはラクです!ただ、自分で意識して明細を確認しないと「こんなに使ったっけ!?」ってなるので注意です😅 現金で払うのと違って、どれくらい使ったか実感がないので💦

基本クレカ生活してます🙋‍♀️

メリットは、ポイントがついて節約になる、家計簿がつけやすく支出の把握もしやすい、レジでのお会計が楽で衛生的

デメリットは口座から引き落とされるのが来月とかになるので使いすぎてしまう人は注意が必要

ですかね?🤔

ママリ

私も家賃、保険料、電気、ガス、食費、雑費はカード払いです🙆🏻‍♀️

メリットはクレジットカードのポイントがどんどん貯まることです!
デメリットはやはり使った実感がないことです😭

はじめてのママリ🔰

楽天カードで払ってます。アプリから明細見れるので後から振り返ることができます😃ポイントも貯まるのでありがたいです!

はじめてのままり

質問の答えでないんですが、以前やってました😄が、わたしはうまく管理できないので、払った実感がなく、使いすぎるので現金に戻しました😄
しっかり把握できて管理できるのならメリットはポイント貯まるのでいいですよね😄
クレカは楽天くらいでしか使わないですが、ペイペイは結構使います😁が、同じく結構使っちゃいます😫