※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

毎朝幼稚園送るのが嫌になります😣幼稚園行きたくな〜いって、家ではたま…

毎朝幼稚園送るのが嫌になります😣
幼稚園行きたくな〜いって、家ではたまにそんなふうに言うだけで、泣いて嫌がるまでではなく、ママが一緒に行くよ〜とか、連れてっちゃお!うりゃ〜〜とか言ったら普通に行くんです。
玄関出て自分でリュック背負ったり。

問題は幼稚園についてからです。
園庭で遊べるようになってるのですが、まあ登ったまま降りてこない。
長い針が○になるまでだよって言って、それでも辞めなかったら5分ずつ私も譲歩するんです。
それでも降りてこない…。降りそうになって私が近づいたらへへへー!って追いかけっ子にしちゃう。

今日はゆっくり出過ぎました、だから遊ぶ時間少なかった。
それでも、私は待って、気持ちも尊重してるつもりなのに、なんで?なんで?毎日毎日ほんとにいい加減にして何にも私の言葉聞いてくれない……
そんなふうに思ってしまって、つい声を荒げていい加減にしなさい!!早よ降りてきなさい!!
2回ほど(今日と、数日前)やってしまって、2回ともそばにいたママや隣のクラスの先生に聞かれました。
先生にとってはそういうことも見たことあるだろうし、
うちの子がやんちゃなのも知ってるので大変だなあくらいに思ってくれると思うんですが。。

そして、2学期から運動会の練習が始まったんですが
息子は気乗りがしないようで、好きなダンスなら混ざるらしいのですが他のことになったらやりたくなーいってなって、一人うろちょろしたり見学になってるようで。
それもあって、教室になかなか行きたがらないのかも、とは思います。
見学でもいいからとにかく降りてきなさいと言いましたが響かず…。

今日は仕事もないし、尊重してあげて、なんなら今日は帰るかくらい言ってあげるべき、こどものことをほんとに思うならそうあるのが親ってもんだ…そう思うのですが。
変なプライドなのかな、多分小さい頃から自分はそういうの嫌でも守ってきた、だから息子にも同じようにさせたいのか…
他の子皆(たしかにもう1、2人くらい1クラスに同じような子いるかもしれないけど)
もう教室から出て座って先生の指示待ってるのにって思って、、。
毎日、帰ってきたらいつも
はぁ幼稚園、楽しかったあ〜✨とか言ってるんですけど。。
ほんとは無理してるんでしょうか😣

長々と愚痴を読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀
批判や嘲りなどはおやめください。。

コメント