※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを飲む度に下痢が続き、乳糖不耐症か心配です。プロペトで改善しない場合、専門家に相談しましょう。

生後3ヶ月の娘がミルクを飲む度に最近良く下痢をします。
ミルクの回数=下痢の回数でおしりがまっかっかになって
ものすごく痛そうです😭
プロペトを塗ったりはしてるんですがなかなか良くなりません💦
乳糖不耐症なんでしょうか?

コメント

そうくんママ

普段は母乳ってことなんですよね🤔
可能性はありますね!
小児科に相談したほうがいいと思います!

🧸mimi🧸

皮膚科へはかかりましたか?😭💦
真っ赤だと結構痛いですよね💦
しばらくは大変ですが、洗面器にお湯ためて優しく流してあげるか、百均に売ってるマヨネーズ入れる容器にぬるま湯入れて流してあげるといいかもです🤔
オムツ履く前も乾かしてからがいいですね☺️

普段は母乳ですか?

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

流した後、ガーゼでトントンと優しくがいいですね✨
    もうされていたらすみませんm(_ _)m

• 9月16日
sun

我が子も上の子が同じような経験をしました。
その時にノンラクトにかえたら下痢止まりました!

ぽんちゃん

ミルクの種類があってないのかもしれないです!
お尻は皮膚科にみせてあげてください💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男もハイハイ使っもてて飲む度に下痢してたのでおしり真っ赤で相談したら、そのミルクがあってないのかもと言われてほほえみに変えたらマシになりました😊
長男がハイハイ使ってたのでまさかそのミルクだけが合わないとか考えもしなかったのでびっくりでした😂

ママリ

上の子がそのような症状で体重の増えも悪く乳糖不耐症でした💦
一度採血などでアレルギー検査してみたほうがいいかもしれません!
乳糖不耐症のミルク使うとゲリはしなくなりした!

あい

元保育士です。
下痢心配ですよね。
下痢の場合はすぐ病院です。
乳糖不耐症の場合は1回下痢になっただけでは診断がつかない可能性があります。
ここで相談より先ず病院行きましょ。
乳糖不耐症じゃなくても生後3ヶ月の赤ちゃんがそんなに下痢してたら脱水になって命に関わる可能性も出てきます。早く病院行ってください。
それが解決策です。

下痢は本来ポカリスエットなどのイオン飲料飲ませて絶食ですが、生後まもない赤ちゃんはミルクと薬が基本になると思います。赤ちゃん用のポカリとか飲んでも良いなら病院から言われると思います。
ちなみに乳糖不耐症の子が飲むノンラクトミルクというのは医師が管理のもと飲めるミルクです。勝手に飲んではいけません。必要であれば普通のミルクをノンラクトミルクと同じ状態になる、ミルクに混ぜる薬を処方してくれます。
うちの子は2人とも乳糖不耐症でしたが、病院からミルクに混ぜる薬をもらったためノンラクトミルクは一切買ってません。病院からもらったら医療費になるため、無料でもらえましたよ。