※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんと縦抱き授乳をしていますが、身長が伸びてきたら縦抱きが難しくなるでしょうか?その場合、どの姿勢に変えたらいいですか?

縦抱きで授乳されていた方、教えてください!
いま3ヶ月半で、ずっと縦抱き授乳をしています。
赤ちゃんの身長が伸びるにつれて縦抱き授乳ってできなくなりますか??
その場合、縦抱き授乳からどの姿勢に変えられたか教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちの子背が高くてすぐに縦抱き授乳出来なくなりました🙄
授乳する方の太腿にクッションか枕置いて寝そべらせてます☺️

  • ももちん

    ももちん

    身長伸びるとやっぱり難しいんですかね😰😰
    縦抱きしかやったことないので不安です。。。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が身長低いから余計やりにくかったのかもしれません😂

    • 9月17日
  • ももちん

    ももちん

    わたしも身長低いんです😂試行錯誤してみます!!!

    • 9月17日
deleted user

授乳クッションが邪魔で、1ヶ月ごろから縦抱きで授乳して、卒乳するまで縦抱き授乳しでした!

横向きよりも首や腰が疲れないですし、赤ちゃんの首や腰が座ると自分で支えられるようになってくるので、抱っこしてるだけで授乳できるようになります😊

横抱きよりも縦抱きの方が詰まりにくく、乳腺炎にもなりにくいそうです🙆🏼‍♂️

  • ももちん

    ももちん

    卒乳まで縦抱き、心強いです🥺
    身長伸びてきたとき、高さはどうやって調節されてましたか???
    わたしはいまソファに座って、太ももに縦に乗せるとちょうど口と乳首が同じ高さにくるぐらいです!💦

    できればこのまま縦抱きでいけたらなと思っているので教えてください🙇‍♀️🙏🙏

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かを工夫した記憶もなく…首が座るまでは首を手で支えていたとは思うんですけど…

    飲ませる時は子供は姿勢良くってよりは、丸まっていたかもしれないです🤔
    逆に私は姿勢を正してって感じでしたかね🤔
    身体を密着させるってよりは、子供の身体は少し離して、胸に顔が当たる感じで体勢的には斜めになる感じだったかなと思います!(伝わりますかね🥺)

    もう少し大きくなってくると、自分で身体を支えて飲めるようになるので、もう好きなように飲んで〜って感じで子供に任せていました😓

    参考にならずにすみません💦

    • 9月16日
ももちん

伝わります!ありがとうございます!🥺🥺
ちなみに卒乳されたのはいつ頃ですか?😳

deleted user

卒乳は2歳の誕生日にしました!
添い乳で寝かせていたので、予定より長引きました😓

  • ももちん

    ももちん

    それは希望わきました!!
    ぱるさんは身長どのぐらいですか??🥺

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    158cmです!!!

    • 9月17日
  • ももちん

    ももちん

    ありがとうございます!!
    頑張ってみます!🙇‍♀️💕

    • 9月17日