※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

ピジョン乳頭吸引器で乳頭マッサージ中、片方の乳首がヒリヒリします。吸引器を使わず指圧だけでやった方がよいでしょうか?マッサージ後はランシーノを塗るように言われました。

正期産に入り、乳頭マッサージをするように言われ、ピジョンの乳頭吸引器を使いながら行っているのですが、片方の乳首だけヒリヒリします。

吸引器を使わず指圧だけでやった方がよいのでしょうか?

マッサージ後はカスが残らないようにオイルを塗るように言われ、ランシーノを薦められました。

コメント

miyurio

使わない方がいいと思いますよ。乳首が切れたりしたら赤ちゃんにあげるのも大変ですし、あまり刺激するのはよくないかと。

しょうたんママ

ヒリヒリするなら無理に吸引器を使ってしない方がいいと思います。私もマッサージしてましたが、指圧だけでしてましたよ♪あと、ランシーノは授乳中の乳首トラブルにも凄く使える物なので、薦められたんでしたら、使った方がいいと思います( ´◡` )ランシーノのを一時ヒリヒリする方の乳首に塗って様子をみてみては?私は授乳中に乳首に血豆が出来た時にヒリヒリ痛くて授乳が凄く辛い時はランシーノ塗って治してます。もしかしたら、吸引器を使って吸う力が乳首に負担が掛かってるのかもしれません。しばらくは指圧をお勧めします(^_^)