※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
ココロ・悩み

働く気が起きず、不安な日々。休職中で、育休明けに職場復帰予定。自己甘やかし感じる。

全く働く気が起きませんですし、気持ちの整理がつきません。動きたいのに身体が動かない。職場にいってもやりがいを感じない。
休職中ですが、もう1ヶ月休む予定でいます。
でも、育休産休明けは職場に行こうと思っています。

妊娠してから、自分を大分甘やしているのはわかっています。気持ちの整理が自分の中でつかなくて不安な毎日です。このままじゃだめなのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー。私は6週から休職してそのまま産休育休入りました😅

• まんぷく

まんぷく

他の回答に対して質問失礼致します。休職されてる間は有休消化以外に傷病手当を使われましたでしょうか?
    その他メリットになるものがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有休は待機の3日間のみ使用して後は産休期間までは傷病手当もらってました。

これはできる方は限られると思いますが管理入院を長くすればそれだけ保険金おりて寝てるだけなのに毎日お金稼げてかなり黒字でしたよ😅

• 9月20日
  • まんぷく

まんぷく

返信ありがとうございます!管理入院…ってことは病院に入院されてたんですよね?
    私は入院するほどではなくただただ家に居るだけなので保険のお金は出なそうです😭情報ありがとうございます!

• 9月20日
カホ

全然いいと思いますよー!働く気になったら働けばいいと思います。私も体とメンタルやられて妊娠前から休んでいますが、復帰したとして仕事でストレスを感じて何かお腹の子に影響があったら嫌だなと思い、このまま産休に入ろうと考えてます。(夫にはまだ相談してないけど…)
子供が産まれるまでの時間って限られているし、休むという選択が出来るのであれば、全然休んじゃっていいと思います。

yu-10

私も似たような感じです💦
何とか仕事に行ってますが、働く気力が全然わきません😹