※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が偏食で食事を拒否する悩み。他のものを食べさせるか、食器を下げるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

上の子2歳になってから毎日しんどいです

最近になって偏食がはじまりました。
せっかく用意したのに全く食べないから
どうしてそんな人のために
時間割いて作らなきゃいけないの?
と思ってしまうようにもなりました、、、
離乳食を食べてくれなかった時期を思い出します😭

でも食べないとお腹すいて機嫌悪くなるし
どうしてあげるのがいいか分かりません。

皆さんはこんな時
他のもの食べさせますか?
それとも食器下げておしまいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるものしか出さなかったです!
バナナ食べるならバナナ出すし、2歳半なら大人のとりわけでも良いので、大人の分作って、食べるなら食べさせるし、食べないなら魚肉ソーセージとかバナナとか、何か食べるもので簡単なもの家に常備してました🙆‍♀️
ママのストレス溜めないのが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚肉ソーセージいいですね!食べてくれるなら加工食品に頼りまくっていいでしょうか…2歳なのにこんな栄養バランスめちゃくちゃな食事でいいのかなと自己嫌悪になってしまう時があるんです。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー🙆‍♀️
    うちの子4歳になりましたが、なんでも食べるようになりました🤗
    とにかく、食事を楽しむことが出来ていれば満点だと思います❤️

• 9月16日
ミッフィー

たいてい食べるであろう物しか出してません(笑)
ふりかけご飯、枝豆、アンパンマンポテト、卵焼きばっかりですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのあたりよく食べてくれます😳最近だとお米やパンなど食べてくれなくて困ってます…あ、麺を食べさせてみたらいいかな😂

• 9月16日