※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大分市の保育園での肌着の形式やNG服について教えてください。冬用肌着のお店も知りたいです。保育園ごとの決まりや皆さんの意見を聞きたいです。

大分市の保育園では肌着はロンパース不可でしょうか??

冬に保育園の入園希望です。
秋服、冬服をそろそろ買わなきゃなと思うのですが保育園のことを考えたときに肌着はどのような形がおすすめですか?🤔
またこんな服はNGとかあれば教えてください!!

おすすめの冬用肌着のお店とかも知りたいです🥺

保育園ごとに決まりがあると思うのですが、皆さんの意見を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

大分市ではないですが、ロンパースじゃない方がいいとおもいます 💦
フードがついた洋服はやめておいたほうがいいとおもいます ☺️

わたしはH&M、GAP、バースデー、しまむらで服は買います ❤︎
とくにH&MはSET売りしているので買いやすいなと思ってます 🙌🏼
肌着はUNIQLO、アカチャンホンポ、西松屋ですかね 🤔

♡♡

0歳クラスではロンパースOKでした👌
だいたいうちのクラスの子たちは、1歳の夏すぎたらロンパース卒業してる感じでしたょ😃

基本的には安全面が優先されるので、フードはNGが多いです!
後は汚れてもいい服が基本的になってくるので、プチプラ服が多くあればいいと思います!

私は肌着とズボンはUNIQLO、上の服は西松屋とH&Mをよく購入してます👌

lilymom(23)

うちの娘が通ってる園では、ロンパース・フード付き上着・女の子だとスカートワンピースはダメと言われました😅💭

冬の時はユニクロの肌着着せてましたよ🥺
娘は1歳になる月から入園したので冬入園です🙆🏻‍♀️
基本室内で過ごしてたので暖房効いてて、半袖のヒートテックに厚めの長袖の服着せてました🥰
園の方が調節してくれるので肌着は特に気にしなくていいかと思います😍

くまこ

園によると思います!
大分市で保育士してますが、
うちの園はロンパースダメです。
大阪で働いてる時はロンパースオッケーでしたが、
月齢の低い子限定なのと、
基本やめて欲しいと伝えて今した。
あとは、紙おむつで過ごすか布パンツで過ごすかでも変わってくると思います!

yuunpy

うちの通ってる園は、
肌着禁止です😖

冬でも夏でも、肌着なしなので
保育園が決まってからでもいいと思いますよ😊

私もたくさん買って失敗しました😂😂

(о´∀`о)

一人で着脱ができるようになることを考えた上での服を選んだ方がいいかと思います😊
1歳児でも自分でズボンを履いてみようとしたりするのでその時にデニムとかレギンスタイプのズボンとかだと履きにくいかなぁと。。
あとは裏起毛のトレーナーとかだと暑すぎると思うので
基本薄手の長袖とズボンにしてました😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!!
ロンパースやフードはダメなんですね🙅‍♀️💦
色々と参考にします🥺💖