※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中の子育てについて、つわりがつらく上の子の相手ができず、夫の協力もあるが仕事の変則勤務で辛いです。皆さんはどのように対処しましたか?

妊娠中の子育てについて

今1歳2ヵ月の子がいて、お腹に明日で10週になる子を妊娠しています。
つわりがしんどくて横になってばっかりで上の子の相手が全然してあげられず、外にもいけないので可哀想で私自身も辛くて仕方ありません。

皆さん、どのようにしてましたか??

夫はすごく協力的で家にいる時は全部任せっきりです。
仕事が変則勤務なのでいたりいなかったりが激しくていない時がすごく辛いです💧

コメント

つぐと🔰

つわりがあった頃の月齢が違うし、環境も違うのであまり参考にならないと思いますが、つわりのときは7ヶ月から10ヶ月くらいでした。
基本ハイハイだったので、テレビ見せて乗り切ってました(;´∀`)
同居なので、あまりにひどいときは実母や妹、祖母に見てもらいました。
後期づわりもひどかったので、娘が1歳頃からは、実母たちに見てもらってました(;´∀`)
見てもらえないときは、布団の上で飛んだりはねたりして遊んでましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません。ありがとうございます!
    頼れる方が近くにいらっしゃったんですね💦
    今はコロナもあり、頼れる人が近くにいないので辛いです😓
    テレビは仕方ないですよね、、私も頑張って乗り越えます😢

• 9月17日
たか

そんな感じでしたよ、、一歳過ぎてたのに、ミルクが一食に置き換えてたときもありました。ソファでゴロゴロしながら遊んだり、一緒にゴロゴロしてたりしてましたよ!つわりが落ち着いたら、公園に行ったり、児童館に行ったりして遊びました!
仕方ないことなので、できる範囲で関わってあげたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!遅くなってすみません!
    ミルクは飲んでなくて、まだ一回寝る前に母乳あげるんですけど、そしたらめっちゃしんどくなるのでさらに辛くて😣
    たかさんもかなり辛いつわりだったんですね💦
    元気になったらいっぱい一緒に遊んであげたいと思います。それまではがんばります😭

• 9月17日