※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

幼稚園についての相談です。1歳からのプレスクールを考えています。見学や問い合わせは今からした方がいいでしょうか?活動はどのぐらいから始めればいいでしょうか?生後2ヶ月で初めての子育てで不安です。

幼稚園に関してです。

私の家は保育園はスコアが恐らく低く、優先度が低くなってしまうのでは無いかと思うので幼稚園を考えています。

1歳からプレ?に連れていこうと思っていますが、今から見学や問い合わせなどした方がいいのでしょうか?

なお、どのぐらいから活動したらいいのでしょうか……?

初めての子で分からないことだらけなもので、分かる方、うちはこうしたよ!って方、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

今もう少しで生後2ヶ月くらいです。

コメント

ゆみママ

3年保育の幼稚園なら、4歳になる年の入園になるので、お子さんの場合は2025年4月入園になります。なので、プレは前年の2024年4月から始まることが多いかなと思います。
1歳からプレのある幼稚園もあるのかな?🤔
満3歳児保育をやってる園なら、3歳になった翌月から入園出来ます。

活動としては、プレがいつからあるかにもよりますが、入園の前年からならば、2023年初めくらいから情報収集始めても大丈夫かなと思います😊

• M

M

詳しくありがとうございます!🙇‍♀️
    3歳からの入園だと4歳になる年の入園なんですね……!
    3歳になる歳からなのかと思ってました💦

今1個、会社の近くの幼稚園が、どうやら1歳からのプレ?に通っていないと入園が出来ないらしくて……💦

1歳って言うとあっという間じゃない!?と思って焦ってしまいました😅

1歳からだとしても来年1年かけてゆっくり探すのでも大丈夫そうですね🌸

ありがとうございます🥰

• 9月16日