※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方が、通常の下着でいいか相談中です。

マタニティ下着について教えてください。
一人目妊娠中は妊娠が分かってすぐから
締め付けられる感じがすると
気分が悪くなってしまったので
マタニティブラとマタニティショーツを
着用していました。でも二人目となる
今回の妊娠はつわりもほぼなく、
締め付けで気分が悪くなることもないので
まだ通常のブラとショーツをつけています。
このままきつくなるまで
通常のブラとショーツでいいのでしょうか?
それとも気分が悪くならなくても
締め付けるのは妊娠中よくないんですかね?
ちなみに妊娠5ヶ月です。

コメント

タブレットゆみ

こんばんは☆
気分が悪くならないなら通常のでいいと思いますよ(*^_^*)私はショーツはすぐ変えましたが、胸の大きさが全く変わらないのと違和感ないので通常のを今でもつけたりします。ただ、たまに苦しくなったときに調整できないのでホントは変えた方が体に優しいのかなと思います。

アクアマリン

私も最初は普通の下着を使っていましたが、3ヶ月ぐらいのときに、看護婦の友達にワイヤー入りの下着はやめたほうがいいと言われて、それからはマタニティ用のノンワイヤーの物にしました(^_^)
ショーツはもっと早い時期にマタニティ用の物にしていました。

ぴーな

私は5ヶ月くらいに
お腹を冷やさないようにと
ショーツだけ変えました!
ブラは今も元々持っていたブラトップとかしてます♪
きつくないのであればいいのかなと思います٩( ᐛ )و

aaaamam

遅れてしまったのと
まとめての返事になってしまい
申し訳ありません(>_<)

お腹も出てきたし
みなさんの回答を見て
上の子のときのショーツを
タンスから引っ張り出しました!笑

ありがとうございました♩