※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナで家族内に風邪の症状がある方は、本人が元気であっても学校等お…

コロナで家族内に風邪の症状がある方は、本人が元気であっても学校等お休みしないとなりません。
みなさんの地域もそうですか?

仕事してる方が多い中、みなさんはきちんと守っているのでしょうか?

コメント

そうですね。上記のルールになってる地域が多いと思います。

まだ私は経験はないですが、熱+咳+喉の痛みであれば、様子みて休ませますが、鼻水だけの風邪とかであれば、本人が元気なら家族内で風邪の人がいても行かせちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    本人はなんでもないのに家族内に風邪の症状があれば休ませないといけないんですよね

仕方ないですよね…

• 9月16日
ちまこーい

医師が登園、登校許可ありは行けますよ。おたよりに記載されてます😊
鼻水アレルギーとか症状鼻水ですが、風邪ではないので通えたりはするので、その時は行きます。
症状ありなら休むは県からのおたよりな記憶で、緊急事態宣言出てたら統一されてるはずです。休ませますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    うちのところは幼稚園は特に書いてないけど小学校は家族内に風邪症状があれば休ませてと書いてあります。

緊急事態宣言ではないですが
    本人は至って元気なので
    仕方ないことですが、
    お勉強も遅れるし行かせたいところです

• 9月16日
  • ちまこーい

ちまこーい

医師の許可あれば可能って記載あるので、医師に確認して学校にも伝えてますよ😊

• 9月16日
かなで

うちの学校、保育園もそうなってます。
ですが、正直、保育園児なんて咳鼻水当たり前…それを守っていたらずっと登校登園できないし、仕事も行けません😖💦
夏休み前、2歳の保育園児が発熱しましたが、そのときは小学生の上の子本人は元気だったし、終業式だったので行かせました。
今は、発熱があれば本人元気でも休ませてます。
他の症状は軽いものなら行かせるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに熱があれば休ませますが、少しの咳など目立つ症状ではない場合行かせてしまいますよね。
    ラインがわからないです。

上の子もアレルギー喘息持ちなので咳出たりしてますが、判断がわからない時があって、、

• 9月16日