※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に授乳するのは普通ですか?夜間の授乳が大変で悩んでいます。

生後7ヶ月ってこんなに夜頻繁に母乳あげないといけないものですか?😣
19時半から22時半までねて授乳
次は2じにおきて授乳
その次が4時半に授乳なうです。
あやしたりもしますが上の子供が一緒にねてるし
ハイツなので近所迷惑のこともきになるし
すぐに授乳します😣
授乳したらすぐ寝るか
泣き止みます。
夜間断乳手こずりそうだなぁと、
憂鬱です💧

コメント

deleted user

7ヶ月の頃はその日によって
違いましたが夜中の授乳はちょこちょこありました!!

  • ネコバス

    ネコバス

    たまにならまだしも
    毎日続くと不安になってきました😣

    • 9月16日
yuuka.

わぁ〜😂うちの下の子と全く同じ状況です!私も悩んでます…💦
01:00に授乳して04:00~グズグズし始めておっぱい咥えてないと寝ないです(笑)もうおっぱいいたいから、リビング行って部屋明るくしました🤩
おっぱいやめるの大変そうですよね…

  • ネコバス

    ネコバス

    おつかれさまです😭
    うちの子は、豆電球の部屋でモゾモゾと遊んでます😅
    完母ですか?夜寝る前だけミルクを飲ませてみる方法もあるみたいです!

    • 9月16日
  • yuuka.

    yuuka.

    最近おっぱいが出なくなってきたので、今はミルクの方が多いです!ただ、1回にたくさん飲めないので120〜160mlを寝る前にあげてます!結局咥えながら寝るので、もう何か咥えてないと寝れない子なのかと😂

    • 9月16日
  • ネコバス

    ネコバス

    それなら!
    おしゃぶりとかどうですか?!

    • 9月16日
おむすび

うちも下の子がそのくらいの時が1番頻回でした😥
泣いたらすぐ授乳、が癖になってしまって2時間おきとかに起きて飲んでました😭
10ヶ月で思い切って夜間断乳したら、朝まで寝てくれるようになりましたよ〜♩

  • ネコバス

    ネコバス

    10ヶ月までまだ長いですね🥲夜間断乳スムーズいきましたか?!泣いても授乳せず
    あやしてたんですか?

    • 9月16日
  • おむすび

    おむすび

    もっと早く決行すれば良かったです😹
    泣いても授乳せず抱っこ抱っこであやしてました!
    1日目だけ2時間くらいかかってしんどかったですが、2日目3日目は意外とすんなり行って、5日目くらいには起きても泣かずにお茶飲んですぐ寝るようになり、今では夜もほとんど起きることがなくなりましたよーー✨

    • 9月16日
  • ネコバス

    ネコバス

    初日と2、3日が耐え時なんですよね😩
    つい眠くて授乳になっちゃうのだめですね💧
    4歳と3歳の子供も同室なので起きないかヒヤヒヤしながら多少あやしてすぐ授乳です🥲

    • 9月16日