※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でバイト中の女性が、仕事での辛い状況や家庭の事情に悩んでいます。周囲からの悪口や仕事への苦痛、子供の病気などで心身ともに限界を感じています。

6月から21時から24時で飲食店で
バイトをしています。
皆掛け持ちの方で、
30代で女性は私だけで後の方は
子供が皆成人している歳です。
時間が短いのもあるんですが
5年振りの飲食店で
あまり自分が動けないのと覚えが悪いので
パートさん達から集団で悪口を言われていました。
酷い時は横でインカム使って悪口を
言われたりレジ周りで悪口を言われたりしました。
出来るだけ迷惑かけないように
家に帰ってもメニューを見たり
作り方を見たりしていましたが
だんだん仕事に行くのが嫌になって来ました。
もっと早く入れる日ないの?
旦那の休みはいつなの?
義母や実母は見てくれないの?
とずっと言われて先週限界を迎えました。
自分が出来ないのが悪い
子供の為に生活の為に少しでも足しに
なればなと思って働いてるんだからと
この2ヶ月ずっと思っていました。
1週間前に来月いっぱいで辞めたいと
店長に言いましたがそんなこと言わないでよーと
流されてしまいました。

次の週の月曜日に上の子と双子がRSウィルスになり
火曜日から木曜日までシフトが入っていたので
お休みをもらいました。
その時も人が足りないからいつから来れるの?
夜は旦那さん居るんだよね?
と電話の向こうからパートさん達の声が
聞こえました。
今日上の子も双子もRSウィルスが酷くなり
3人とも喘息になってしまいました。

バイトの仲良しな子からも
人本当に足りなくて1日だけでも
どこか入れない?
いつまで休む??
とLINEが来たりします。

もう気持ち的にも限界になって来ました。


子供が小さいのに飲食店で
働く私が悪いのは充分理解しています。

コメント

にこやまサンバ

いやいや、貴女なんにも悪くないですよ!
3人もお子さんいるのにそんな遅い時間帯に働いてて凄いです。
周りのパートさん達、意地悪ですねー!!成人したお子さんがいるようなお姉様方でしょ?
小学生みたいで恥ずかしい、、。そんなんだから子どもに相手にしてもらえず、優しい貴女でストレス発散してんじゃないでしょうか。

そんな職場で働かなくてもいいんじゃないですか?
そこしかない感じでしょうか?
子育て経験がない人ならまだしも、子どもがいるような人達なのに冷たすぎる。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も最初なんでそんな言い方するんだろうとずっと思っていました。そこまで言われる筋合いはない!完璧に出来るようになろうと思ってましたがだんだん病んできてしまいました。

    都合いい時間がそこなんですよね。

    • 9月16日
deleted user

めちゃめちゃひどい職場ですね💦
ほんと、子育てしたの?って思います、、、
子供の看病して自分が唯一休める時間仕事でろって
体壊してまで、働けよ!って
言ってるもんですよね💦

ストレス発散はやめるしかないと思います💦

辞めると言ったら辞めるで良いと思いますよ!!

他の飲食店とかはないんですかー??

保育園預けて働く方が
自分のためにも時間が有効的だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    社会人として辞めるにも1ヶ月前に言ってと思っていて😭
    来月いっぱいまでは頑張らなきゃなと思っています🤥

    下の子が待機児童でして、来月の4月から保育園入ります!

    田舎なのでコンビニとかも少なくて😭

    • 9月16日