※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

産後、不眠で悩んでいます。娘のお世話で疲れているのに眠れず、不安です。同じ経験をした方いますか?眠れないときは諦めて起きますか?

不眠て良くならないんでしょうか……
産後、鬱になったり情緒不安定に……
娘の吐息、少しの動きで目が冴え
疲れてるのに眠れない日々
色んなことをして前よりは眠れるように
なりましたが、時々めちゃくちゃ
疲れてる時に限って目が冴えてしまう事が
あります。

昔から静かじゃないと寝れないとか
ありましたが不眠で悩むことは
なかったです。

もうぐっすり眠れることはないのかな……
今日も朝方まで起きてるのかなと
不安です。

娘も夜泣きや覚醒があり
毎日今日はどっちなんだろーと
ヒヤヒヤします。

同じ方いますか?
眠れないときは、もうあきらめて
起きときますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体は疲れてるのに眠れない時あります😫
しばらく目を閉じてます笑
それでも無理なら諦めます😇

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ありますよね、眠たいのに眠れなくて覚醒……
    あきらめてAmazonプライム見てます(笑)🥲

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

産後うつ体験者です。産後うつになった時、同じように毎日が地獄でした。眠れないって本当に辛いし、朝まで長くて長くて、、でも朝になっても、また一日は始まるし。。と生きることに必死みたいな感覚でした。私は諦めて朝まで起きていましたが、最終的に睡眠導入剤と産後うつの薬で治しました。一生治らないと思っていたけど、自分には効果ありでした。睡眠って本当に大事ですよ、眠れない辛さって体にも精神的にも影響しますよね。。赤ちゃんが産まれて3ヶ月くらいの時だったので、病院で、泣き声でも起きれる睡眠導入剤を処方していただきました。
ちなみに、今では仕事復帰して疲れもありますが、薬なしでもいくらでも寝れるように復活しましたよ!

はじめてのママリ 🔰

治ったんですね、羨ましい🥲
    まさかに私の事?って思うくらい同じです‼️💦本当つわり食べれないのも辛かったけど眠れないのがこんなに辛いと思わなくて……
    昨日は5時間寝れたし今日は3時までに寝れたらいいかと思うようにします……昼寝の時眠ればいいし……と色々理由つけて起きとこうと思います🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の自分では、治ったなんて想像も出来なかったし、仕事復帰も無理、子育ても自信なくし、施設に入れなきゃいけないと思い悩んでたくらいです!だから、きっと良くなる時が来ます!!
    私もつわりとか、色々辛い時期乗り越えて来たけど、眠れなかったその時期が人生1位の辛さに上書きされました😵💦寝れてないと、外に出た時クラクラしたりもして、色々な面で自信なくしたりしちゃいますよね😭悪循環になるんで、どうか早くよくなるようお過ごしください。🙇

• 9月16日

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます‼️
    寝れるうなると信じて娘と過ごします😊

• 9月16日
⭐︎

全く同じです😢
その後不眠の具合いかがですか?

はじめてのママリ 🔰

うちの子は朝までぐっすりタイプではなく未だに夜泣きあるので最悪な時期は6回とか起こされて不眠になり、今は2回くらいに収まりました、けど不眠の名残は未だにあり、昨日も4時まで寝れなかったです!
    早く寝れる時もありますが、もう死にはしないと諦めるようになりました💦
    私は4時間寝れば1日過ごせることが分かったので4時間寝ればいいから夜更かししても大丈夫!って言い聞かせたりして、気持ちを楽にさせてます!✋薬には頼りたくないですしね。😅

あと散歩6キロしたときは、流石に9時には寝れました笑

• 2月14日