※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

息子と遊んでいてブロックを壊してしまい、怒られて疲れた。怒りすぎたかな?怒鳴るのは大人げない。皆さんはどう思いますか?

息子と遊んでて間違えてブロック崩してしまいました💔

ごめん!とすぐ直したけど、よっぽど悔しかったのか肩パン(数発)され、しばらく罵倒が続きました。

「それ以上やったら本当に怒るよ👹」

でも、私、既にブチギレ💢

「1人にして」と言ってもくっついてきて大泣き😭

そこから関を切ったように「暴力は良くない」「いつまでも怒ってるな」(←お前が言うななんですけど)と怒鳴ったけど、立て直し方が分からず、「本当に1人にして!戻るから!」とトイレに籠る。

HAG👩‍👦して仲直したけど、なんか疲れてテレビ見せて絵本を3冊しか読まなかった(息子はあともう一冊!と言ったけどなんか無理だった...)

本当に怒ると疲れる...

いや、もう少し謝れば良かったかな?🙄

そして、怒鳴るとか大人げないぜ。

でも、つい怒鳴ってしまうのよ。
ドナルド・トランプ...🇺🇸

皆さん、どう思いますか?
どうしてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私もそんな感じです毎日😂

自分が悪い事でも
しつこく怒られたり
はたかれたりしたら
逆ギレします😂

ちー

私は怒りそうになった時点で
「あーお母さん怒りそう〜😑」と言ってます!笑 
「怒るよ!」でなく「怒りそう」なのでまだ怒ってないとカウントしてます。笑

息子も怒られるの嫌いなので「やだ!怒らないで!」と一応辞めてくれるし、私も「怒りそう」と言葉にすることで少し落ち着きます😂