※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。綿棒浣腸はうまくいかず、マッサージで効果的な方法を知りたいです。

生後3ヶ月です。
便秘解消にはどうしたらいいですか??
綿棒浣腸もやってみてはいるものの足の力も強くひとりじゃ出来ないですし上手く出てきません😮‍💨

よく効くマッサージとかあれば教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

ままりん

ウンチを拭くときみたいに足をお腹のほうへ持ち上げても綿棒浣腸できないですか??

マッサージはおへそまわりを「の」の字なマッサージと、足首を持って膝ごと(?)上下へ動かして運動させるのが有名です😊
説明下手くそですみません💦

• リ

コメントありがとうございます!
    足の力が強くて押さえてても私の掴んでる手を蹴るように上にずれていっちゃうんです🥲

全然下手くそじゃないです!分かります!ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

何日出てないですか?
うちも赤ちゃんの頃便秘体質で、綿棒もあまり効果なかったので5日出なければ薬液浣腸してました😣

• リ

コメントありがとうございます月曜日に病院行ったんですが、月曜日で5日目でした!病院で綿棒浣腸してもらって少し出て昨日は出ず、今日に至るって感じです🥲
    そうだったんですね🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬液浣腸、気持ちいいくらい速攻でモリモリ出ますよ😂
    イチヂク浣腸は赤ちゃんでも大丈夫だし(私は半量使ってました)、別に癖にもならないから5日とか出なかったら気にせず使っていいよ!と病院で言われました。

• 9月16日
  • リ

そうなんですね!!あまりにも出なかったらまた病院に相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月16日