※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

ママ友との距離感に悩んでいます。子供が頻繁に遊びに行くので、週1日にしたいです。仲良くはなりたいけど、気を使う方なので子供にも遊びに行きたくないです。親同士は子供のことを話しています。

ママ友との距離感について悩んでいます。
家が近所で仲良くしてもらってるのですが、子供はすぐ休みの日家に遊びに行こうします。
保育園の帰りにも遊びに行ってしまいます。
わたし的には、話しもあまり弾まないし、頻繁に遊びに行くのも悪いから
遊びに行くのは週1日くらいにしたいです。
仲良くはなりたいけど、気を使う方なのであまり子供にも遊びに行ってほしくないです。
どのくらいの頻度で遊ばせてますか?😅
親同士は何を話してるんですか?
いつもは子どものことを話してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら仲良しの友達でも週1でも家に来られるとしんどいですね😅
保育園帰りとかめっちゃ忙しいし他所の子いると正直困るかなー😅実は…って事もあり得るので是非来てー!待ってたよー!って感じじゃないなら控えた方がいいのでは…^^;って思いました。

• ポムポム

ポムポム

わたしも控えたいのですが、子どもがすぐ家に押し掛けてしまいます。
    今後は必死で止めます😣
    やっぱり迷惑ですよね😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー😅傷付けるつもりで言ってるんじゃないんですが、ごめんなさいね、私ならまた来たーʕ*̫͡*ʔって思っちゃうかも😅
    まだ関係も悪くないようですし、いまのうちに頑張って止めておいた方が後々いいんじゃないかな?と思います💦ご近所なので💦

• 9月16日
  • ポムポム

ポムポム

適度な距離感は必要かなと思います。近所だから困るんですよね😅
    コメントありがとうございました☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍ですしほとんどないです💦
私は3人子供がいるので、次々とおもちゃを出してしまいますし😩
住宅街にすんでるので、うちの子もお友達のお家に行きたい行きたい言いますが
小学生になったらたくさん遊んでおいで😄と言ってます💦

はじめてのママリ🔰

私も週一でも厳しいです💦
話す内容に困るくらいなら、相手もそう感じでいるでしょうし、無理してまで会わなくてもいいと思います😟

もし近所に公園や児童館などあるなら、集まる場所をそういう場所にしてみるとかはどうでしょうか?
お友達には家にお邪魔してばかりで申し訳ないからと理由を伝えて、時間があったら来てね程度にとどめておけば、それほど負担にならないのでは🤔

もしお友達が来られなくても、お子さんも楽しく遊んでくれるかもです😊