※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢乃
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐で新生児を片手で支えるのは難しいですか?幼稚園バスまで小走りで行く際、エルゴなどの方がいいでしょうか?

コニーの抱っこ紐って、新生児期など
片手で頭支えなきゃ無理ですか??
娘の幼稚園バスが来る場所まで小走りで行けば5分程度なのですが
車通りも多くて基本両手子供たちと手繋ぐので片手で支えなきゃならやっぱりエルゴとかの方がいいですかね?

コメント

新生児期は頭もコニーの中に入れてたので、支えなくても大丈夫でしたよ!

咄嗟に動きやすいのはエルゴやベビービョルンだと思いますけど、私はバスの送り迎えでもコニーを使う予定です。

• 絢乃

絢乃

回答ありがとうございます☺️
    参考にさせてもらいます( ^^ )

• 9月16日
あやみ

私はコニー買ったんですが、いざ使ったら使いづらくて普通にベビービョルンの抱っこ紐を使っていました!

• 絢乃

絢乃

ベビービョルンのはミニとかでしょうか?それともワンカイなどですかね?😭

• 9月16日
  • あやみ

あやみ

ワンカイでした!新生児から使えるので、個人的にはコニーいらずにワンカイのみで十分でした😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は全然感じなかったんですが、2人目はコニー不便でした😅上の子いるならベビービョルンが絶対いいです!コニーは肩まで覆うので肩が上がらなくて動きに制限出るし、肩、腰の負担すごいしでベビービョルン買い直したら快適すぎました!

• 絢乃

絢乃

そうなんですね...!😭
    ベビービョルンはミニとかでしょうか?それともワンカイはどですかね?😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メインの抱っこ紐をもってるので、短期間用でいいかなと思ってミニをメルカリで3000円くらいで買いました😆

• 9月16日