※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の義祖母との同居についてです。娘が猫アレルギーの可能性が高く目…

旦那の義祖母との同居についてです。

娘が猫アレルギーの可能性が高く
目が腫れたり、湿疹が出たりしてます。

家の外に野良猫がいて、祖母が餌を与えたり
触ったりして娘のアレルギーが一向に
よくなりません。

事情を説明しても、その場では次から
気をつけるというものの次の日には逆ギレ
だったり嫌がらせかのように猫に触れます。

その他にもいろんな問題があり
我慢できずです。

家を出てくと言いましたが、
旦那や旦那の父母は私たちの味方を
してくれていて、祖母をこの際一人暮らし
させよう。ってことになりました。

私としてはラッキーですが、
皆さんだったらどう思いますか?

私が我慢すれぱいいのかもしれないが
娘のアレルギーがひどくなったら元も子もないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

動物のアレルギーは良くなることはなくて亡くなることもあるし、怖いです。家族みんなが祖母を一人暮らしにさせることで同意しているならそうしてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。

    みんな同意してます!
    ただ80歳なので、借りれるかが微妙で💦

    • 9月16日
so❤︎mam

私は猫アレルギーあります。
滝のように鼻水が出て、目が痒くなり、ひどいと熱が出ます。かなりつらいです。

みんなが理解して別居させることに同意しているならさせた方がいいです。はじめてのママリさんのわがままでもないし、我慢するべきことでもないと思います。これは娘さんのために決断するべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり辛いですね。。

    そうですよね!
    娘のことを最優先に考えないとですもんね!

    • 9月16日
ちょこ

アレルギーは怖いですよね😭
我慢なんてする必要ないですよ!
超ラッキー❣️大賛成〜って思います。
他にも色々問題ありそうな義祖母様なので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いです!いつひどくなっても
    おかしくないですからね!

    高齢者なので1人で部屋を借りれるか...💦

    • 9月16日
しろくまぽんた

アレルギーで症状でてるのにするなんて、最低の老害ですね😫一人暮らしさせて猫と暮らさせればいいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!

    なんもわかってないし
    考えてくれて無いです!

    • 9月16日
はじめてのママリ

野良猫への餌付けは、糞尿の始末までしっかりやらないと近隣から訴えられたらアウトです。
避妊手術もするなどかなりしっかりと世話を焼かなければ、ただ餌付けするだけは本当に傲慢な行為です。
クレームをつけられると余計に猫にすがってしまうんでしょうね…
でもひ孫が猫アレルギーで喉が腫れて呼吸が苦しくなったり、目が腫れて掻きむしってしまってもいいのかな🤔
自分の傲慢な行いと、ひ孫のアレルギーの因果関係まで想像できる人ならば、ハナから猫に餌付けなんてしないか…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。。
    一応避妊手術は済んでいます!

    子供が生まれる前から
    住み着いてるんですよね!
    事情話してもこっそり餌や
    水あげてたのでほんとあり得ないです!

    • 9月16日