※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめぐ
妊活

風疹の抗体検査結果16で、再接種迷っています。妊娠時のリスクと、再接種の必要性について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

旦那さんと一緒に、風疹の抗体検査に一緒に行った結果がでました。ふたりとも16っていう微妙な数字でした。高くはないと言われたました。妊娠して子どもにもしものことがあっても嫌ですし、でも接種したからといってかからない保証もないし。。。もう1度、抗体を接種すべきか、このまま仲良し頑張るか悩みどころです。みなさん、どうしていますか?

コメント

なあな

私なら予防接種を受けます。
妊娠中に風疹にかかると、赤ちゃんに影響があるので、それは嫌なので妊娠前に分かってるのであればまず受けると思います。

deleted user

私なら予防接種受けます!
で、病院で妊娠までどれくらい空けたらいいかなどを相談します。

まー子

麻疹も流行ってますし、MRワクチンを接種されてはどうですか?
麻疹の抗体はありますか?

ママリン

接種せず妊娠して、何かあった場合後悔しませんか?(><)
親として最低限の責任だと思いますよ。

deleted user

なぜ悩むんですか?
妊娠中の風疹がどれだけ怖いか調べましたか?
せっかく妊娠前にわかったのだから受けた方がいいと思いますよ。

ちょぼくん

私は二回ワクチン受けましたが、抗体が十分ではなく、結局そのまま息子を授かりました。でも、妊娠中はとても神経使いましたよ。
2人目を考えてるため、今のうちにと最近またワクチン受けました。
何かあってからでは遅いので、もしものことがあっても嫌だとお思いなら受けた方が良いと思います。

めめめぐ

みなさん、回答ありがとうございます。