※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
ココロ・悩み

緊急事態宣言地域に住んでいる女性が、義父の喜寿祝いで15人集まる食事会に参加するべきか悩んでいます。感染リスクや家族の健康を考え、欠席を希望しています。皆さんはどうされますか?

緊急事態宣言地域に住んでいます。
今度の日曜日に義父の喜寿祝いで、義父宅で15人ほど集まってお祝いをします。
もちろん、お酒あり、お料理は義父宅で作ります。

大体、緊急事態宣言中に集まるのも意味わからないし、お酒ありの食事会、しかも大皿料理ですよ!
頭おかしいんじゃないかと思います。
ほんと、考えると具合が悪くなりそうなくらい行きたくないし、旦那にも行きたくないことと理由を伝えました。
もちろん息子も参加させるつもりはないので、「息子が風邪をひいた」ということにして、欠席したいと言いました。
もちろん旦那とは喧嘩になりましたが。

やっぱり参加した方が良いのでしょうか?
皆さんだったらどうされますか?

コメント

マハロ

絶対行かないですね〜

• ダイナ

ダイナ

ですよね!💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

行かないですね!
お祝いの場が家族内感染の場になるかもしれないのに、やる必要無いと思います。

しかも喜寿だと77歳でかなりの高齢者ですよね。ワクチン接種してるか知らないけど接種した=かからない。では無いのに何故誰も反対しないんでしょうね😑

• ダイナ

ダイナ

義父にはサプライズで集まるそうです。
    まぁ、事前に伝えたところで義父が断るとは思えませんが。
    旦那の実家家族は感覚が違いすぎて訳わかりません。

• 9月15日
なっちょ

無いですね😱
長寿のお祝いの席が命取りだなんてシャレにもなりません💦
一族でクラスター起こして家系断絶してもいいんですかね😅

• ダイナ

ダイナ

無いですよね!
    ほんとマジ頭おかしいと思います😡

• 9月15日