※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の男の子が保育園で熱を出し続けており、心配しています。病院に行くには紹介状が必要で大きな病気ではないか不安です。将来、熱が出なくなるのでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子ですが、2週間に1〜2回のペースで熱を出します。
11ヶ月から保育園に行き始め、1ヶ月くらいはよかったのですが、毎週のように熱が出ています。
その度に病院に行くのですが
喉からくる風邪であったり、気管支炎になったり、鼻風邪であったり、、、
その都度何かしらに感染している。保育園に入りたてなら、月に2.3回熱が出るのは普通です。と言われました。
親としてすごく心配です。
何か大きな病気だったらどうしようって不安でいっぱいです。
細かく調べてもらうにも、大きい病院に行くには紹介状等ないといけません。
どうしたらいいかとても悩んでいます。
大きくなったら熱が出なくなるのでしょうか。

コメント

ちゃん

保育園に行き始めて3ヶ月くらいだと思うので、それくらいのペースで熱がでることはよくあると思います😭うちの子もそうでした😭
今までそんなに熱出てなかった分、とても心配ですよね…。あと数ヶ月したら熱や風邪症状になることも落ち着いてくると思います😊

• ぷーこ

ぷーこ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    上の子はここまで熱が出なかったのでとても心配で...
    もうしばらくの辛抱ですね。

• 9月16日