※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊娠・出産

つわりが1人目と比べて辛く、吐き気やゲップが続いています。食べたい時と苦手な時があり、早くつわりが終わってほしいと感じています。

第二子を妊娠中です( ^ω^ )

つわりが1人目と違ってしんどいです。 
多分他の方のしんどいに比べればかなり楽な方だとは
思うんですが吐かせてください。。

1人目の時は仕事もしてたせいか
吐き気もなく食べたいものを食べれて
唯一辛かったのは夜眠る時に身体が熱くなり
保冷剤を何個も使わないと寝れないぐらいでした。
つわりは辛かったなぁと思うのはそれぐらいで。

今はとにかく一日中気持ち悪い日があったり
ずーと吐き気がありずっとゲップをしてます。
吐こうと思えば吐けるって感じです
胃もたれなのかずーとムカムカしてます。
炊飯器のゆげ?とかは全然平気なんですけど
食べれるときは1日ガツガツ食べれます‼︎
でも次の日は一日中ダメだったり。。
食べないと気持ち悪いしでも口にしたら
中々喉を通らずってかんじで。。

世の中にはもっとひどいつわりを
経験してる方がいてあまあまな考えだと思いますが
早くつわりが終わってほしい😭

コメント

ママ利

全然あまあまな考えじゃないですよ!むしろ、妊娠中は自分にあまあまなくらいご自愛した方が丁度いいと思いますよ😊👍

つらいですよね😭

私も一人目と二人目でつわりが違いました!
ゲップ、胃もたれ等めっちゃわかります!
私は、炭酸水をのんだりしていました!治るわけではなく、スッとするだけなのですが。。。
つわり早く終わってほしいですよね😭
上の子がいるとなかなか休めないと思いますが、どうか無理なさらず😊

• amu

amu

ありがとうございます😭😭

1人目と感覚がさほど空いてないので
    つわりを忘れたわけではなく
    明らかに今回のが辛くて😭😭

炭酸水わたしも必需品になってます😭治るわけじゃないんですけどなんか胃を刺激してくれるのか気持ち楽になりますよね😭今までお水が大好きだったんですが味がする飲み物しか受け付けなくなってしまいました。。。オレンジジュース等🍊虫歯になりそう。。
    ほんと息子ともっと遊んであげたいのにしんどいとほとんどひとり遊び状態で可哀想なことしちゃってるなって思ってしまいます😞
    ありがとうございます😭

• 9月15日
  • ママ利

ママ利

めっちゃ分かります〜🥺上の子の遊びに思うように付き合ってあげれないのも気がかりになりますよね!

私も妊娠中上の子が気になっていましたが、生まれてからは姉弟遊びがとても可愛くて、癒やされてます😊
    私自身も妹がいますが、一人遊びした記憶とかよりも、妹と遊んだ記憶しかないですし、大人になった今はむしろ妹を産んでくれた母に感謝してることの方が多いです。
    ちょっとそれましたが、息子くんに数ヶ月間我慢させてしまうかもしれませんが、長い年月でみるときっと大丈夫😊
    気にしてくれてる気持ちは息子くんに伝わってるはずです🥺大丈夫です🥺!

あと!虫歯になりそうだけど、甘い物ほしいとき、私は上の子の歯磨き後のご褒美のハキラっていうラムネ?タブレット?のようなものを食べてました(笑)歯磨き後のご褒美につかえるものなので、たぶん、虫歯になりにくいのかと。。。飲み物ではないですけどね😅

• 9月16日
ぺこ

めちゃくちゃ症状が同じで思わずコメントしてしまいました😂
私も1人目は少し気持ち悪いぐらいで仕事もしていたので、全然食べれたてました。
でもほんと寝る時に私の場合は足がチンチンに熱くなりどーもねれず、同じく保冷剤や冷えピタ貼ってました😂

今は何週目ですか??
私は、食べづわりはおさまってきましたが、ゲップとオナラと(唾液がたくさん出て妙に泡がすごいんです😢)食後の胃の圧迫感とゆうか、食事が落ちていかないような胃の不快感、すわすわ気持ち悪い症状が変わらずあります😂
めっちゃ辛いですよね💔💦
不安を煽るってしまったらごめんなさい、私的に後述のゲップ等は産むまで続くのではないかと白目が止まりません😇😇
ほんとに早く終わってほしいですよね!!!😇😭😭😭

• amu

amu

びっくりー😂本当一緒ですね!笑
    仕事をしてると緊張感とかで紛れてあまり感じなかったんですかね?(母に似たような事を言われました)
    私は逆に頭周りでした😂笑笑
    なのでおでこと頭の下と首に冷えピタ、保冷剤、氷枕でした笑

今7週か8週目です!
    前回の検診で1週ずれてる可能性があるから次回はっきりわかると思いますなのでどちらかです!

つ、辛い😭💦
    食べづわりがなくなってもその胃の感じは現在進行形なんですね、、😭
    私の中で1番辛いのが胃もたれ感なので覚悟しときます😭😭😭😭
    本当白目問題ですね😂笑笑

本当早く終わってほしいです😭😭👏👏

• 9月15日
Izuzu

私も同じです!特に夜が食べれなくなります。涙
1人目の時のつわりの記憶があまりなくて、空腹だと気持ち悪いかな程度で。
こんなに辛かったっけ?って毎日思ってます…なんか今回食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いんですよね…