※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

うちの旦那って、世間的に見てどうでしょうか?良い部分悪い部分が極端だ…

気分を害する質問だったらすみません。
うちの旦那って、世間的に見てどうでしょうか?
良い部分悪い部分が極端だなぁと感じてしまい、良い旦那なのか良くないのか分からなくなります。
みなさんから見て、うちの旦那どうでしょうか?
トータルで見て判断して頂ければと思います。

良い部分
・生活費(月13万)をちゃんと入れてくれる。
・出費が多かった翌月などに生活費を少し多めにしてくれるようお願いすれば、嫌な顔せず渡してくれる。
・仕事は真面目。
・無駄遣いしない。
・家族での外食では私や子供の食べたいものを優先してくれる。
・食事に口うるさくない。私の料理をなんでも食べてくれる。
・息子が幼稚園に上がったら働こうかなと言ったら「別に働かなくて大丈夫だよ」と言ってくれている。

悪い部分
・休みの日はほとんど寝ていて息子とも全く遊ばない
・休みの日たまに起きてても、仕事の電話が多い(しかも一度電話し始めると長い。1時間話してる時もある)
・稀に一緒に出掛けても、仕事の電話で行動がいちいち中断される。
・家事は全くしない。育児もほとんどしない。
・息子の夜泣きがひどかった時期も、代わってくれたことは一度もない(これ結構根に持ってます)
・旦那が仕事休みがないということは、私も休みがないということなのに、自分だけ忙しくて大変みたいな事をさりげなく言う。

本当は子供2人欲しかったんですが、この旦那だと2人目は無理だなぁって思ってしまいます。
お金の面はしっかりしてるというかちゃんとしてるのですが、家事育児の面は全然なので、また私一人で育児を全部やるんだろうなって思うと気が重くて、2人目を作る気になれません。
近所のパパが休みの日に子供を連れ出して公園行っているのを見ると羨ましいなと思ってしまいます。
うちの旦那は寝てばかり…と思ってしまって。
うちの旦那って世間的に見てどうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが
いい部分の所は
良い部分というより当たり前だと思います。

良いか悪いかで言うならば
個人的には、悪いと思います💦

ゆう

うちは逆ですね、お金はないけど子供のことはなんでもやります。私だとかおりさんの旦那さんは耐えられないです😱人によるのかな?と思います😊

はじめてのママリ🔰

生活費を十分にくれるから、子育てはしなくていい。じゃないですよね?
誰の子どもなんだろう…って感じです😢
仕事の電話は仕方ないにしても、お休みの日ぐらい一緒に遊んで欲しいです

はじめてのママリ🔰

ん?どこか悪いところありますか?夜泣きはお気持ちはわかりますが、男性は夜泣きでは起きれません。女性は出産を経て夜泣きに対応できる身体になりますが、男性は生物学的に無理なので仕方ないかと。
電話も仕事なら1時間になることもあります。

育児はもう少し積極的にしてくれてもいいと思いますが、家事は専業主婦でいらっしゃるなら奥様の仕事だと思います。少し休める時間が欲しいとお伝えされたらいいかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!息子さんと全く遊ばないんですね。そこ読み落としてました💦

育児は一緒に、家事はママリさん、たまにママリさんも休むがベストですね☺️

• 9月15日
みー

正直に言うと私はこのタイプの方とは結婚できません😭💦

あくまで私の価値観なんですが…夫婦二人で決めて子供を作ったんだから一緒に子育てするのは当然。協力して家事をするのも当然。←なぜなら夫の親ではないから!子供ならいくらでも甘やかして、家事(お手伝い)しなくていいよ~好きなことしていいよ~ってできますが、親ではなく嫁なので💧💧💧

昔のうちとまったく一緒です!😂笑
20代の時はほっんと寝てばかりでほっといたら24時間以上平気で寝てました〜それで喧嘩も沢山しましたが今は30代になり寝れなくなったのか?早ければ私より先に起きて子供たちにご飯買ってきてくれてたり(稀)10時頃には起きてくれるようになりました!🤣
子供たち見といてくれる時間も増えたなと思います😊
世間的にどうなんでしょう?💦
私はまぁいい方なのかなと思ってましたが( ¨̮ )

うーん、だいぶきついですね💦
かおりさんがこの人と2人目は無理!と思ったお気持ちがすごく分かります。

うちの主人もですし周りの仲良くさせてもらっている家族のご主人見ていても、しっかり働いて稼いで、無駄遣いなどはせず休日は家族との時間を大切に過ごす旦那様がほとんどです!今どき家事育児一切やらない人いるんだなあと読んでいて思いました😭

さっち

ちょっと気になったのですが、生活費以外のお金はどうしてるのでしょうか?
ちゃんと貯金してくれてるのでしょうか?😳💦
私はお金を稼ぐことより家族として互いに協力しあって生活したいので、かおりさんの生活だと夫に怒ると思います😭

えび

ごめんなさい、無理です💦
家事をしないのは専業主婦でいらっしゃるので仕方ないと思いますが、子育てまで全て任せるのは違うと思います。

姉がかおりさんと同じような境遇で子ども二人育ててますが、日々ストレス溜めまくってます💦

くーちゃん

かおりさん自身があまり育児の面で頼りないとなれば、父親として夫としても頼りなく、世間的に見なくてもいい旦那さんではないんだと思います🥲
ただ、悪い部分は話し合えばもしかしたら改善の余地がある内容かなとも思いました🤔
あと夫婦といえど所詮他人、もしかしたら旦那さんもかおりさんに対して直してほしいところなど思ってる部分があるかもしれません(差し出がましいこと言ってすみません💦)
なので、なにか食事中でも寝る前でもいいので旦那さんに私に直してほしいところあれば教えて?と話に盛り込んでください。だいたい、え?無いけどとかあれば言ってくるし気遣いできる旦那さんなら俺の直してほしいとこある?て聞いてくれるかもしれないので、そしたら切り出しやすくなります😇もし聞いてこなかったら私はあるんだけど聞いてくれる?と言っていいです!夫婦はそうやって素直にならないと溝は深くなるばかりかなと思います💦
長々とすみません🥲

ままさん

すいません。絶対無理です……
良い部分は当たりまえです…子供のこと丸投げにしか思えない。遊んであげないし家事も育児もしない、、父親ってなんですか?って感じ…

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですかね!!
もっと何でも家事も育児もする人もいれば、お金もいれないとか極端な話、借金がある人もいたり、、

育児も家事も言ってもしてくれないなら、私なら2人目は厳しいなぁと思います、、

ニャン太郎

他の方が仰る通り、良いところと言うか
普通のことだと思います😅
手伝わない、
そんなに長く電話しないといけないのも不思議だし…
(折り返しかけたり出来ないのか?)
何より、奥さん優先ではないですよね💦
ママのために動いてくれる人が優しいパパだと思います。

はじめてのママリ🔰

良い部分って当たり前だったり、生活費13万なのに働かなくて良いというのはうちに縛りつけたいからうちにいてほしい旦那さんの思いからなのかなと思いました。
こども3歳なのに一緒に遊ばないとか個人的にはなしですね。うちも専業主婦ですが、夫も子育て(毎晩子どもと1時間くらい遊ぶ、週末は子どもの希望の遊びをする、週末はお風呂に入れる)や家事(お風呂掃除)少しはやりますよ。
うちの旦那も初めは全然しなかったです。旦那をおだててもっと家事育児に参戦してもらった方がいいですよ。

sa

良い部分に関しては当たり前な事だと私は思います😅
生活費をお願いしないとくれないのでしょうか??
(疑問に思いました)
お金入れてるんだから育児しなくていいでしょって旦那さんは思ってるんですか??

申し訳ないですが、私はこのようなタイプの人とは絶対にいれないです...

はじめてのママリ🔰

たかが13万渡すだけで育児家事丸投げって事ですよね?最悪です。私なら離婚突き付けてます😇

もずく

13万の生活費であとは丸投げなら
やっていけません。良いところというより当たり前のことです💦💦