※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で、自分の思い通りにならないと叫んだり泣いたりして困っています。里帰り中に母にYouTubeの見せ過ぎや育て方を指摘され、辛く感じています。 desu

吐き出せて下さい。
2歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期も性格もあるのかとにかく我が強く自分の思い通りにならなかったりすると叫んでみたり、ギャン泣してみたり今日はついに叩いてきました、、、お風呂入った後、ご飯食べたあとYouTubeを見ていい約束をしており、昨日までやめてね!と言えば自分でやめてました。しかし今日はダメで私が消したらもう大発狂です…
里帰り中なので母がきて、YouTubeの見せ過ぎ!日中もずっとテレビつけてて親の育て方が悪い!!と言われました。2人目を出産した事もあり、あまり外にも連れ出してあげれなく私も気になってはいたのですがいざ言われると結構応えてしまいその場で泣いてしまいました、、、
私的には可能な限り上の子優先で頑張ってきたつもりですが言われてしまうと辛かったです、、、
すみません、、、吐き出すところがないのでここで愚痴らせて下さい

コメント

ママリ

YouTube依存度高いですよね💦
今の時代、スマホやタブレットやテレビに全く頼らず育児してる人ってそうそういないんじゃないでしょうか?🤔
YouTubeも、YouTube kidsのアプリ入れて見れる動画管理してたら問題ないと思います。
あと動画○個みたらおしまいね、とか声掛けしてからやめさせるといいみたいです。
うちはそれでも泣きますが、「お約束したもんね。おしまいだね。また明日ね!」を繰り返し伝えます😅