※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦のみなさんに質問です夫と言い合いになったとき、仕事をしてな…

専業主婦のみなさんに質問です
夫と言い合いになったとき、
仕事をしてないことを引き合いにだしてきたらなんと言い返しますか?

結婚後パートで働き出産前に辞めたため専業主婦なのですが、
子どもも小さくコロナのことや保育料などもかかるのを考えると働くことを考えてしまいます。
また働いたからといって
夫の労働と私の役目が釣り合うとは思っていません

モラハラなのでは?とも思いますし、
離婚して働くのであればそれはそれなんですけど
現状での上手い返しは何かなと思ってます

コメント

じゃあ働くよ!って言うと思います(^_^;

はじめてのママリ🔰

ださ、ちいさっ!
って言います

はじめてのママリ

お前は家にいるからいいよな。俺が稼いだお金だから。とか言われた時は『じゃあ交代しよう!私が働くから主夫になって!』と言います🤔
すると必ずイヤだそれは無理と言ってくるので、『その無理なことを私はやってるし家にいるのが羨ましいわりに仕事する方を選んでるのは自分でしょ?自分で選んどいて偉そうなこと言うなよ』と言います👌

はじめてのママリ🔰

私は働くの嫌いだから、
あなたがその分稼いできなさいって言います😅

ママリ🔰

働くことしかできないのに口答えするなと言います😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あーそう
なら私が働き始めたら家のことどのくらいしてもらおうかね
楽しみでしかたないわ😍って言うと黙ります笑

ぷらっぐ

育児=保育士
家事=家政婦

本来はお金をもらえる仕事を私は2つしている。

🍁⛩

じゃあ私が働くので
専業主婦になって子育てしてくださいっていいます(笑)

はじめてのママリ

あなたが(旦那)安心して家をあけられるのは私が家事育児してるからでしょ。
1日まんぞくに子ども見れないくせに仕事してるやつエラい感だすのやめろって言います😂

じゃあ私が稼ぐから専業主夫してよと言ったら、あ〜やった〜働かんで済む〜家事育児なんて楽じゃんと言われたので、、、🤣

ただひたすら、ごめんねそうだよね稼いでないもんね落ち着いたらちゃんと働くからねと平謝りしてます🙇🏻‍♀️

はるな

モラハラですね💦
子育てしてる妻にそんな事言うなんて私ならブチ切れます。

誰のおかげで安心して仕事出来ると思ってんの?仕事してなくても毎日育児と家事大変なんだからって言います。それでも反論してきたら休みの日にとことん育児させます。

以前、育児より仕事の方が大変だって言われたので、とことんやらせたら育児は大変だねって言ってもらえましたよ。

ビール

それを引き合いに出すのはルール違反でしょ。働いてきてくれてお金稼いでくれて感謝してるよ、でも、あなたは違うんだね。悲しいわ。

と、真顔で言います。

はじめてのままり

毎日なにも考えずに仕事できるのは誰のおかげ?
いつも綺麗な服がきられてご飯もできあがってる、部屋もきれいになってるのは誰がやってるの?てことを強く言います!
しかも子供いて働けないのは当たり前です!

はじめてのママリ🔰

いつでも働くよと言い返します。旦那と変わらない額を稼いでたので

だからか、言ってきませんが

はじめてのママリ🔰

働くのなんか誰でもできますよね
環境さえあれば
その環境をつくって支えているのは、はじめてのママリさんですよね
そんなのもわからない人が自分は働いてるぞと豪語する資格ない気がします
ってことを伝えると思います

言い合いでできることできないことを引っ張り出してくるなんて、社会で何を勉強してるのか心配になります
モラハラも良いとこです
でも、もしかしたら旦那さんは出産もできる天才肌タイプの人間かもしれないので確認してみた方が良いかもです
でないと、ただ働いてるだけでそんなこと言うなんて恥ずかしくて誰もできないです( ˊᵕˋ ;)💦
収入や働きが全てではないです
釣り合う釣り合わないではないです
大事なのは、助け合いです
協力です
お互い様精神です
そういったことももしかしたら知らない可能性があるので、社会で旦那さんが恥をかく前に教えてあげた方がいいかもです
未成年の夫婦ですら知ってるよって