※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

便秘で困っています。白湯や水を飲んでいるが解消せず、心配です。

(下品)便が硬すぎです!!
毎朝白湯飲むといいと聞いたので、朝だけでなく、ほぼ一日水か白湯しか飲んでいません…
あとはたまにココアも飲みます。(上の子の妊娠の時はココアで便秘解決したため)
しかし今回は、全く解決しません💧
いきみすぎて、破水したら…とか考えてしまい怖いです…

コメント

マハロ

妊娠中便秘になりやすいらしいですが、鉄剤飲まない限り私は便秘とは無縁でした!
思いつくことといえば、野菜をアホみたいに食べてました体重管理のためだったのですが😅
あとは水分(ここは同じですね😊)あとは分娩の練習でいきまずに便出してました🤣💦

PON

便が硬いのでしたら、オリーブオイルおすすめです!
ヨーグルトやサラダにかけたり、おにぎりやパンもオリーブオイル付けて食べてました(^^)

あとは甘酒と豆乳と青汁混ぜたものは最強です(^^)今も子供たちと飲んでますが、全員便秘知らずです!

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム病院でくれるよ

はじめてのママリ🔰

便秘だっていうとそうそうに薬処方されましたよ。ホルモンの関係で仕方ないらしいです。癖にならない薬だから、安心して飲んでっていわれました。
ヨーグルト食べたり、すこし運動すると出やすくなる気がします。