角煮を作る際に砂糖の代わりにオリゴ糖を使いましたが、量が多かったか心配です。家族に影響が出るか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。
いつもお世話になっています!
お料理など得意な方いらっしゃいますか???
今日作り置きしておこうと角煮を作ったのですが
家に砂糖を切らしてたので
オリゴ糖があったので代わりに使いました。
わからなかったので同じ分量で大さじ5杯ほど。
よく調べてからすればよかったなと後悔しているんですが
お腹にはよいみたいですが
あんまり沢山使ってはよくなかったかなと
逆に下したりするかも!とどうしようか悩んでます。
夫やこどもは便秘でもないのでくだしたら悪いなぁと作ったはいいけど
思って食べさせない方がいいかなあとか悩んでます。
わかる方とかいらっしゃいましたら
教えてください。お願いします。
- りんご(7歳, 10歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
煮汁を全部飲むわけではないので、私なら気にしないです😅
りんご
そうですよね。気にしすぎてました!ありがとうございます