※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

濃厚接触者の定義について相談です。友人が陽性反応出た可能性があり、ハンドルカバーを手伝ってもらった後に不安を感じています。濃厚接触に該当するか知りたいです。

濃厚接触者とは今はどういう定義になってますか?😢
今日の出来事を吐かせてください。あり得なくて吐かせてください。

今里帰りの為に実家にいます。そして今日新しく買ったハンドルカバーを車に付けたくて付けていました。ハンドルカバーつけたことある方はご存知だと思いますが、とても硬いので結構苦戦していました。そしたらたまたま通りかかってきた私の兄の友人が声をかけてきました。どっかに行くような感じでタバコ吸って歩いてました。
3人目の妊娠をしてから一度も会ってなくてかなり久しぶりに顔を見ました。

ハンドルカバーがあまりにも付けられなかったので、手伝ってほしいと私がお願いしました。
簡単につけてくれてそのあとすぐに歩いて帰っていきました。
私の母が仕事中にLINEが夕方きて、「〇〇(友人)が陽性反応出たって」とLINEがきました。 (私は連絡先知らないですが、兄の友人と母は昔から知っててご近所なのもあって連絡先を知ってるので)
もうこの地点で絶望感になり、すぐにハンドルを除菌したり車を除菌しました。

これは濃厚接触にあたりますか?
頼んだ私はほんとに馬鹿だと思いました。でも、まさか今から検査しに行くなんてわからなかったし、この友人はなぜなにも言わなかったのか、本当に腹が立ちました。
ましてや妊娠中なのわかってるのに、もしかしたら陽性かもだから手伝うのやめておくよくらいの一言言って欲しかったです。もうすでに不安でしかないです。

コメント

🕊

🐰さんはマスクしてましたか?
ノーマスクで15分以上車の中に2人でいたなら濃厚接触になると思いますがそうじゃなければ濃厚接触にはならないと思います。
ただ検査しに行く前なら今から検査だからと断ってほしかったですね😓

• 🐰

🐰

ノーマスクでした💦
    車はドアを開けっ放しにしていて、会話も2メートル以上離れている距離、付けてくれてる時間含めたらトータル2.3分でさよならしました。
    ただ、そのハンドルを私がそのあと触ってしまったので不安です💦

ほんとにそうなんです!母もめちゃくちゃ呆れて怒ってました💦しかも普通に当たり前かのように、「陽性なっちゃったから、〇〇(私の名前)に言っといて」とそれだけ言われたみたいです💦それもあり得なくて。

• 9月15日
  • 🕊

🕊

何か症状出てきたら検査してもらえるかもですが濃厚接触にはならないですね🥲
    とりあえず2週間くらい気をつけるしかないですね💦

縁切りたくなるぐらいむかつきますね軽すぎて😵

• 9月15日
  • 🐰

🐰

これなら濃厚接触とは言わないんですね🤔陽性者の触ったとこもろに触ったので不安です😭2週間は様子見します😭

小学校の時からの幼なじみみたいな感じですが、ほんとに常識昔からなくて久々に会ってもやっぱり常識の無さは変わってませんでした💦兄とも縁切ってほしいくらいです。

• 9月15日
sa

マスク有無、1m以内のマスクなしの会話、発症2日前後に会ってるかとかです😥

• 🐰

🐰

マスクはしてませんでした😢
    距離は離れて会話をしてトータル2.3分しか会ってなかったです💦

• 9月15日