※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

1歳ちょっとの子に洋酒入りブラウニーは大丈夫でしょうか??

1歳ちょっとの子に洋酒入りブラウニーは大丈夫でしょうか??

コメント

ママリ

甘そうだし、一歳ちょっとのときはチョコデビューもしていなかったので、私は食べさせません💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ママ友のお子さんですが、上の子が居るので、何でも食べさせちゃってます💦
    仕方ない部分と洋酒入りがちょっと気になってしまって💦

甘いコーヒーとかは平気で飲めるので、気にしないのかなぁって思いますが💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

香りは多少するかもしれませんが、焼きているのでアルコール分は飛んでいると思います!!
焼いた後に洋酒を染み込ませたりしてるものは別ですが😭

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

2個とか食べてたりしてたので、大丈夫かなぁって心配で💦

• 9月15日
あかね

食べさせないです😂
洋酒もそうですが、チョコレートもまだ食べさせるつもりないです😅

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

友人のお子さんなのですが、チョコも全然食べれちゃうのですが、洋酒入りだったので後から気になってしまって💦

ママさんが持ってきて下さったお菓子なので、いつも食べてるだろうと思いますが、ちょっと怖いですよね💦
    2個とか平気なので😨

• 9月15日
なな

七ヶ月ですか??お菓子すらあげないですね。あげても、赤ちゃんせんべいくらいです。。
ブラウニーってお砂糖も沢山はいってますし、何れにせよ一歳ちょっとのこにあげるのはないと思います

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私の子ではなく、友人のお子さんです💦

兄弟がいる子なので、みんなで食べよー🎶って貰ったお菓子で長女はチョコ😁って喜んで小さなブラウニー食べてたのですが、私が食後に食べてみたら、「洋酒入じゃん!大丈夫やったかな?」ってなってしまって😖

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私が洋酒苦手なのですがお酒感強いですよ。
あまり良くないと思いますしチョコ入ってますよね?
1歳ちょっとだと与えない方が多いと思いますよ

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

はじめてのママリ🔰さん
    ママ友のお子さんなので、後から気付いた私はどうしようも出来ないですが、何でも食べれちゃうので、ちょっとびっくりしてます💦はじめてのママリ🔰さん

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどうしようもできないですね💦
    相手が持ってきて我が子に食べさせたって事であまり気にしない方がいいというかしても仕方ないです。
    洋酒入ってたけど大丈夫?と言っても気にしてないって言われそうですよね😅

• 9月15日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

長女も食べちゃったので、気付いても持ってきて下さったのなので、食べるしかないかもしれないですが、よくよく考えたら洋酒入り食べてたけど😖

コーヒー飲んでるくらいなので、凄いなって思っちゃって😨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

食べさせた事ないです。
ゼリーとかにもたまに入っていたりするので注意して入っていないものをあげてます。

またまだチョコレートもあげた事ないです。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ママ友のお子さんで、上の子が私の長女と同い年なので、何でも食べさせてますね💦

コーヒー飲めた時はびっくりしましたが😣

• 9月15日