※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
住まい

出産や妊娠とは関係ないのですが、ちょっと子供の持つ方の意見をお聞き…

出産や妊娠とは関係ないのですが、ちょっと子供の持つ方の意見をお聞きしたく書き込みしました。

私は鉄筋コンクリート造の3階に住んでます。子供無しです。

最近、上の階の方の足音屋ジャンプしてどこからか飛び降りてる音、隧道を何回もひねる音などすごい騒音が気になってます。
子供がいる方が住んでるので多少の音は気にせずに過ごしていたのですが、ここ最近その音がさらにひどくなってきてテレビを見ていてもドタドタ…としてます。
それで、お聞きしたいのですが、管理会社の方に連絡すれば注意されておわりだと想います。
子供の行為なのはわかってます。なので、多少大目に見てるとこもあるんですが、実際下の方から苦情が、入って気づいたってかたもいらっしゃるのかお聞きしたいんですが子供に注意してても難しいのはわかってるのですが、あまりにも音がひどくてどこまで理解してやってることなのかがわからなく、対応に今困ってます。
コロナで、遊ばせたくても遊ばせられないから家の中走り回してるのかな…とか子供は子供なりにストレスたまってるし…とか思うと注意するってのもな…って言う気持ちとでも常識的にやっぱり許容範囲を、ココ最近超えてるので、言うべきなのか…。でも、そもそもその子供の親はどう思ってるんだろうかという素直な気持ちもしりたくて…。
体験談とかあれば色々とおしえてください。それを踏まえてどうするか検討します。

コメント

はじめてのママリ🔰

注意された側ではなく、主さんの立場と似たような感じだったのでコメントさせてください。
うちはRC造3階建ての3階に住んでます。隣の家族の騒音が酷くて管理会社通じて注意してもらいました。
ファミリーマンションですが、隣の家族以外でそんなにうるさい家庭が他にないので、言われるまで音が響いて迷惑だと思ってなかったかもしれません。
ちなみに注意して貰ったのは朝5時前(早い時は4時半頃)からドタバタと7時過ぎまで延々走り回ってうるさかった事です。
うちは夜が遅いタイプで流石に早過ぎるのは体調に影響するので…その代わりに昼間や夕方にうるさいのは許容しますと伝えました。
こちらばかり我慢しすぎるのも、相手が我慢しすぎるのもお互い限界があるので妥協点として管理会社の方に伝えて話して貰いました。
結果朝早く走り回る音はピタッとなくなり、走り始めるのも6時半以降になりました。
昼間や夕方は相変わらずうるさいですか何も言ってません。
許容範囲を超えているのであれば言っても良いと思いますよ。子供がいるからって何でも許される訳ではないので。

娘のママ

鉄筋コンクリートの賃貸に住んでます。
日中ほとんど家にいますがやはり何度もジャンプしたり走ったりしますね…
注意しても怒っても同じです。
朝と夜はやはり迷惑になるのでタブレット見ていいから!と伝えて静かにさせるようにしてます。
日中は都度走らない!ジャンプしちゃだめ!と言ってますが次の瞬間にはまたしてるのでどうしたものかとこちらも頭を抱えている状態です。
子供だから仕方ないとは思いませんが、日中静かにさせる方法は思いつかないですね😭