※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中の乳首の痛みについて悩んでいます。皆さんはどのように乗り越えていますか?混合育児で心が折れそうです。

新生児の母乳育児
母乳育児されてる方に質問です。
母乳あげてると乳首痛くないですか?🥲
ずーっと先端ヒリヒリしててピュアレーン塗ってますが、塗っては吸われ塗ってはすわれの繰り返しで良くなりません🥲
皆さんはどうやって乗り越えてますか??
私はミルクよりの混合なのですが、結構心折れそうです🥲

コメント

kiki

完母です🙋‍♀️
痛いですよね😭😭😭
乳頭保護器、オススメですよ!
痛い今だけ使って、いずれは取れるようになります☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭保護器見てみます🥲ありがとうございます♡

    • 9月16日
deleted user

完母で同じくピュアレーン塗ってました!
慣れるまではやっぱりずっと痛かったですが、2週間くらいで慣れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり慣れるまで頑張るしかないんですね😭

    • 9月16日
りん

私は、授乳後に綺麗にしてピュアレーン塗ってサランラップを貼り付けてました(笑)
産院でそうしたら保湿されていいよ〜って教えてもらいました。
初めの頃はヒリヒリしたし血が滲んだりして授乳が憂鬱でしたが、1ヶ月くらいでだんだんと良くなりました。それまではひたすら痛みに耐えました😭乗り越える方法じゃなくてすいません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サランラップ多いですね✨私もやってみます🥺

    • 9月16日
ママリ

私も上2人の時最初はすっごく痛くて、入院中看護師さんに相談したら、授乳が終わったら母乳をちょっと出してラップを貼って保湿してました!
授乳の時もそのラップ外して終わったらまた同じ感じでずーっとはめてたら結構マシになりましたよ◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サランラップ率高いので少し試してみます✨

    • 9月16日
ママリ🔰

ピュアレーン塗ってラップして乗り越えました❗️痛くても我慢してると気づいたら治ってて、赤ちゃんも飲むの上手になってそれまで我慢してました🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あと搾乳機使って絞ってました〜

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラップ試してみます☺️痛くても我慢🥺産後は痛いづくしですね💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

最初は乳首が固いので痛いですがその繰り返しやってるとだんだん柔軟性が出てきて痛くなくなりますよ~最初の1、2ヶ月いたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月目まで頑張るしかなさそうですね😅

    • 9月16日
naco🍒

私も完母です!
痛いのは最初の1〜2週間くらいだと思います☺️
入院中は本当乳首もげるかと思い、馬油のクリームを産院で買いましたが、退院したらすぐ使わなくても良くなりました!

しっかり咥えさせてあげることが大切です!☺️✨
お大事にしてください🥲💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の咥えさ仕方もダメなんかもしれないですね🥺💦💦頑張ります🙏

    • 9月16日
にこちゃん

私もそうで、その時期辛くて辛くて😭
ピュアレーンたっぷり塗って保護。搾乳機で絞って哺乳瓶であげてってしてました。搾乳機や哺乳瓶洗うの面倒なんですけどね…。
1ヶ月検診あたりではもう痛くなくなりました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    頑張って乗り越えます😭

    • 9月16日