※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

ハンドメイドでよだれカバーやスタイなど、ミシンを使うものを作ってる…

ハンドメイドでよだれカバーやスタイなど、ミシンを使うものを作ってる方に聞きたいです。
ロックミシンはお持ちですか?

息子が産まれたばかりで少なくとも3年は無職が確定しましたので(笑)、空いた時間にミシンで色々作ってみたいと考えてます😁
初心者なのでそんな凝った物は作りませんが、ロックミシンがあると何かと綺麗に仕上がると聞きました☘

みなさんお持ちですか?

コメント

葵★

スタイ、よだれカバーなどでしたらわざわざロックミシン買わなくても大丈夫と思いますよ♪
お洋服を作る予定でしたらロックミシンはあった方が便利だし綺麗に仕上がりますが(^_^;)

私も息子が産まれて暇な時間が増えて今スタイなど趣味で作りつつフリマアプリなどで出品もしていますよ(*^^)
ミシンしていると時間があっという間にたちます(^O^)/

↓男のこ向けだとこんな感じで作ってます!

• ma--

ma--

可愛いーー♡こんな可愛いスタイ私も作ってみたいです🤗
    こんな綺麗なスタイも普通のミシンのみで出来ちゃうんですね😊
    お洋服も作りたいのでロックミシン考えてみます〜
    ただ、ほんとのほんとに初心者なので心が折れる可能性もあるのでとりあえずミシンのみで楽しんでみます(笑)
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 10月1日
  • ma--

ma--

すみません追加でお伺いしたいのですが、生地を調達する際にオススメの手芸屋さん?生地屋さん?はありますか?

• 10月1日
  • 葵★

葵★

スタイもよだれカバーもとても簡単ですよー(^O^)/
    ネットで作り方などみて出来ます♪
    ただ生地とても可愛いのが沢山売ってるとついつい買いすぎちゃいます(^_^;)
    私はお洋服もミシンのジグザグ縫いで作ってます!ロックミシンお高いですし(笑)
    赤ちゃんだとかぼちゃパンツとか作っても可愛いです♡

• 10月1日
  • 葵★

葵★

メルカリで購入したり楽天で購入したりしてますよ♪
    コットンプラネット、ひのでやさんなんか可愛いダブルガーゼが沢山売っていますよ♪

• 10月1日
  • ma--

ma--

作り方はネットにのってるんですねーなるほどー^_^
    ロックミシン高いですよね‼️でもこれから先のお洋服作りを考えたらあってもいいかなとも思いまして😁なーんて、まだやった事ないのに(笑)
    メモさせてもらいました☘
    メルカリで母乳パットとスタイとよだれカバーなどハンドメイドのものめっちゃ買いあさってます(笑)皆さんほんと凄いですよね〜勉強になります♡
    やっぱり販売はメルカリですか?
    でもメルカリは手数料がアホらしいですよね😜

• 10月1日
  • 葵★

葵★

私も子供が産まれるまではミシンなんか使い方もよくわからなかった初心者です(^_^;)
    でも自分が作ったものを息子につけたりするのがとても楽しいです♪

母乳パッドも簡単にできますよー!ぜひ頑張ってください♪
    はい!メルカリで販売してますー!だいたい400人近くの方に購入して頂きました(*^^)
    本当皆さん可愛いの作ってますよね〜!凄いです♡
    確かに手数料もったいないです(TT)無かったら全然違うのになーと。。でもアフターケアが良いみたいですし安心してお取引できるので仕方ないかなと♪

• 10月1日
  • ma--

ma--

え!そーなんですか?なんか私も楽しめる希望が出てきました🤗
    自分で作れば自分の好みで出来ていいですね😍
    えーー!400人?すごいー人気なんですね♡
    私も楽しみながら出来るように色々作ってみます💕
    ご意見ありがとうございました★

• 10月1日
  • 葵★

葵★

グッドアンサー有難うございます!
    (ノ´∀`*)イエイエわたしなんかまだまだです!
    楽しいですよー♡
    因みに今日の8時から楽天のお買い物マラソンなので覗いてみてください♪お安く買えるお店もありますので。。(*^^)
    ぜひ沢山作ってください♪♪

• 10月1日
ぴっぴ

ハンドメイド大好きで色々作っています✨
刺繍機付きのミシン使ってますが、ロックミシン持っていません💦
バッグ作ったりするのに生地の厚みに限界感じたりするので、ロックミシン欲しいです😞

• ma--

ma--

ハンドメイド大好きな方ですとやはりロックミシンが欲しいのですね、なるほど👀
    私はほんとのほんとに初心者なのでもしかしたらミシンのみで楽しむだけでいいかもです😁
    すみませんお伺いしたいのですが、生地を調達する際にオススメの手芸屋さん?生地屋さん?などはありますか?

• 10月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私はけっこうデニムをリメイクするので、ロックミシンがあったら便利だなぁと思います😊
    でも、スタイとか服を作るなら普通のミシンでも充分楽しめると思いますよ💓
    作ったもの載せてみます✨
    生地は基本的に楽天で買ってます(*^^*)
    手芸と生地の店 いすず
    生地の森
    で買うことが多いです♡

• 10月1日
  • ma--

ma--

きゃーーーすごーい可愛い♡
    やっぱ好きな方はセンスもいいんですねぇ😍
    なるほどーデニムの時はロックミシンが便利なんですね✌️
    生地のお店メモさせてもらいました〜😜
    とても参考になりました、ありがとうございました★

• 10月1日
にこにこ

私自身はミシンないのですが、私の母がスタイやオモチャや服やベビーカーのカバーなど色々作ってくれます!
母は工業用ミシンです。いわゆるプロです…(笑)
私にもロックミシン買えば?って言ってきます(笑)

生地屋さんはよくユザワヤなど行きます(*^^*)

• ma--

ma--

わーーお母様がプロだと、私ならそのまま甘えちゃいます(笑)でも教えてもらえるのがほんとに羨ましいですー♡
    近くにユザワヤさんがあるのでのぞいてみます💕
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

• 10月1日
まーくんmama

家庭用ミシンでもお洋服は作れます
ロックミシンがある方が間違いなく綺麗で早く作れるので欲しいとは思います^^;

家庭用ミシンもロックミシンもある程度のものを買わないと安物買いの銭失いになります^^;

• ma--

ma--

えーーこんな可愛いお洋服がハンドメイドなんですかー?すごい♡
    そしてミシンのみでもお洋服が作れるという事でとても背中を押して頂きました‼️
    そこそこいいミシンで長く楽しめるように模索してみます✌️

• 10月1日
  • まーくんmama

まーくんmama

ロックミシンにはかないませんが、いいミシンには裁ち目かがり縫いという昨日が付いています。
    このように端っこを始末しておけばほつれてきません^^

洋服の型紙を買う時に、家庭用ミシンで作れるものを購入すればほとんどのものが作れますよ(*^^*)

• 10月1日
  • ma--

ma--

なるほどー!
    ロックミシンを買うと高いけど、少しいいミシンを買うとそういった機能もあるのですね☘
    分かりやすくお写真までありがとうございました★

• 10月1日
ちび

娘のスタイから服から小物までいろいろ作りますが、普通の家庭用ミシンのみです(^-^)
ロックミシン欲しいけど、高いし使い方わからないし(笑)
普通のミシンだから服作るときめんどくさかったりしますが全然なんの問題もありません(*^^*)
旦那にシンガーのミシンを新しく誕生日に買ってもらったので大満足です(笑)

• ma--

ma--

すごーい♡
    また女の子だとそれはそれは楽しそうですね😍
    シンガーのミシンですね、参考にさせてください^_^
    そのミシンで服を作っても不便がないのであればとても興味があります☺️

• 10月1日
  • ちび

ちび

楽しいですよー(*^^*)
    最近はサロペットスカートやガウチョを作りました(^-^)
    全然不便はないですよー(^-^)
    スカラップ縫いとかついてるので今度スカート作るときに使ってみる予定です!

ガウチョ後ろ姿ですが…

• 10月1日
  • ma--

ma--

えーーー可愛い可愛い可愛いーーー♡女の子はこの楽しみがいいですね😁なによりもゆいかママ♪そんの作る服のクオリティがやばいです♡
    ちなみにこのお洋服はそのシンガーのミシンですか?
    質問被せてすみません、品番など教えて頂きたいです💦
    さっき調べてみたんですけど無限大にあってお手上げでした(笑)

• 10月1日
  • ちび

ちび

ガウチョとかベビーサイズは市販で見かけないので可愛いと大好評でした(^-^)
    独学自己流の素人です(笑)
    シンガーのミシンで作りましたよー!
    私のは刺繍縫いがいらなかったので、コンピューターミシンではなく、電子ミシンを選んだのでかなりの安物ですが(笑)
    楽天でミシンのオズさんで買いました!
    シンガー、Amity、SN20Aという品番です(^-^)

• 10月2日
  • ma--

ma--

今後女の子も授かりたい気持ちがあるので、このガウチョはもう心を射抜かれました♡
    刺繍縫いとはつまり、お名前はちょっとしたハートや星などを刺繍したい時の機能ですか?例えば入園時の小物類など。
    品番ありがとうございます★
    こちらを基準にもう少し下調べしてみます😁

• 10月2日
  • ちび

ちび

ガウチョは手持ちのズボンから簡単に製図したものです(^-^)
    可愛いですよねー!
    最近こればっかり着せてます(笑)
    そうです!
    名前などを刺繍する機能です(*^^*)
    私はいらないのでなしで探しました(^-^)
    いいミシンに出会えるといいですね(*^^*)

• 10月2日
  • ma--

ma--

簡単に出来てしまうところがきっとセンスの問題で、私には無理かもしれませんが、色々勉強してみます🤗
    私も刺繍はいらないと思うので無しにします✌️
    とても参考になりました〜
    度々の質問に答えて頂き助かりました、ありがとうございます★

• 10月2日
  • ちび

ちび

慣れてしまえば出来ますよー(*^^*)
    素敵なお洋服作ってあげて下さい♡
    少しでもお役に立ててよかったです(^-^)

• 10月2日