※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート最終日で、1年以内で転職する理由や菓子折りの持参について悩んでいます。

次でパート最終日です。
退職理由は勤務時間が短いのでもっと稼ぎたいので転職するためです。
転職先も決まって楽しみです!

1年以内で辞めることになったのですが、
菓子折りなど一般的には持っていきますか?

皆さんと全然仲良くなく、1日3時間しか働いてなかったので存在も薄いだろうと思って、いらないかな。とか思ったりしてます。

コメント

deleted user

それなら私だったら渡さないです💦
皆さんに良くしてもらったとか、長く勤めていたとかなら渡します😌
大していなかったのに、、とか思われるのも嫌なので渡さないです💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね。
    長く働いていたなら渡そうと思うんですが、1日3時間しか働いてないのに菓子折り買ったらお給料なくなる💦と思ってます💦

    • 9月15日
他力本願

転職先決定おめでとうございます🎉㊗️

私なら渡します🤔嫌いな人がいて辞めるとかじゃなければ、少なからずお世話になったと思うので気持ち程度🎁でも人数によります!ほんの数名なら渡してもいいですが、30人とかだとちょっと…😂

  • ママリ

    ママリ


    7人ぐらいなので少なくて済みます🤣
    この前リンツのチョコをコストコで買ったんですが、それでもいいと思いますか〜?

    • 9月15日
  • 他力本願

    他力本願

    リンツのチョコ!!!!!
    十分すぎますよ!!!!!
    ペットボトルのお茶とかでも全然良さそうな気もします😂

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうですか!
    でも、何も持って行かないことにしました笑

    • 9月16日
りあん

一応持っていきますね😢
勤務期間も時間も短かったとしても、お世話になったと思うので💦

本当に安い菓子折りでもなんでもいいので持っていくといいと思います😁

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じ内容で辞めました。私の場合は半年もいなかったですが、何も持っていかずに挨拶だけして辞めました。

  • ママリ

    ママリ


    結局私も何も持って行かないことにしました笑

    • 9月16日
ママリ

過去の質問にすみません😢
転職理由はそのまま伝えましたか?
(もっと稼ぎたいのでと、、、)
あと、1年以内とはどのくらい勤めてましたか?
私も今月から入りましたが給料が少なそうなので😢😢

  • ママリ

    ママリ


    そのまま伝えましたよ!
    勤務期間は9ヶ月でした。
    その後転職してすぐ妊娠したので、今のところは4ヶ月で一旦やめます。
    給料が少ないと気づきながらもしかしてシフトも変わるかも?とダラダラ働いていたので9ヶ月になりましたが、早く辞めたらよかったと思いました!

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    私も半年は頑張ってみようかなと考え中です。。
    そのまま伝えて勤務が増えることはなかったですか?💦

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    勤務日を増やせるか検討してもらったんですが、現状無理でした。同時にもう就活を始めていたので、ほかにも良いところいっぱいあるーと思っていて、早く辞めたくなってました!

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦💦
    わかります、辞めたいと思ったらすぐ辞めたいですよね💦
    私はまだ出勤して3日目なのでもう少し様子みてみます🙇

    • 3月8日