※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事で疲れて帰宅後、家事と育児に追われています。心療内科で相談し、自己嫌悪や疲労感を感じています。病気かどうか不安です。

仕事が帰宅して
しんどく動けなくなります。
実両親が二世帯で暮らしていて
ここ1ヶ月母が7割食事をつくってくれています。
かろうじで息子にご飯をたべさせても
洗い物はできません
今日も息子をお風呂にいれています。

明日心療内科にいきます。
会社ではたぶん元気で
しゃべりすぎてしまい自己嫌悪します。
営業的な仕事でわりとリーダーにされ
頼られている?使われているのか
最近疲れてきました。

私はなにか病気でしょうか。
それともサボっているだけなのでしょうか。

コメント

ゴーヤママ

病気かどうかは分かりませんが、【お母さんが居る】っていうのは心の中で大きいんだと思います。
しんどい、ご飯…お母さんにごめんだけどお願いしよ…が出来る環境なので全てではないですが、多少そういうのもあるのかな〜とも思います。
でもお母さんに頼れるなら頼ったら良いと思いますよ!
休日に一緒にキッチン立ったりご飯担当すれば良いかと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま母が材料をきっておいてくれるので
    それを焼いたり揚げたり
    そこまではやっていました。
    しかし最近はしんどくてうごけません。

    あまいんですよね。
    旦那さんに対して怒りのコントロールができず
    今なやんでいます。

    • 9月15日