※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

来月1歳半の息子を飛行機に乗せる予定。準備はしているが、他に気をつけることは?早起きで泣き叫ぶか心配。体験談を教えてください。

こんばんはo(^▽^)o
来月1歳半の息子ですが主人のおばあちゃんに息子を会わせる為約一時間の初飛行機に乗せる予定です。
ネットでいろいろ調べて

◯乗る前に思う存分遊ばせる
◯シールブック、ポータブルDVDを持っていく
◯耳鳴りがする可能性があるので離陸前に水分を多めにあげる
と頭に入れてるのですが、他に気をつけたほうがいい事はありますか?
フライトが9時30分で起床が6時30分ぐらいなのでいつもより一時間ぐらい早起きです。
寝てくれれば一番いいのですが泣き叫んだりしないかな…と少し不安です。
体験談もお聞かせ下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

コメント

ゆう

フライトが9時30分で
のフライト誤字でしたm(__)m
正しくは離陸時間が9時30分です

controlbox

2週間前に七ヶ月の息子を連れて片道約一時間のフライトをしてきました。
0歳と1歳じゃやんちゃ度が違うので、参考にならないかもしれませんが…

離陸中と着陸中が気圧の変化で耳がつまるので、もし起きていればその時に飲み物をあげたほうが耳抜き代わりになるかなと思います(^o^)
うちはりんごジュースをマグに入れて持って行ったんですが、離陸中で全部飲み干し 汗、仕方なく機内サービスのりんごジュースとお水を混ぜて着陸に備えました。幸運なことに着陸中は寝てたので、即席りんごジュースを飲ますことなく、フライト中ギャンギャン泣くことはなかったです。
隣に1〜2歳くらいのお子さんがいらっしゃったのですが、離陸中と着陸中はずっと泣いてました。しかもも飲み物も持ってなかったかつきちゃったかな? 汗 天候が悪いと機内サービスもなしなので、予め飲み物は持っておいたほうがよいかもです!

後は、座席を一番前か一番後ろにしたほうが、シートベルト着用サインが消灯時にぐずってしまった場合、ドア付近で立ってあやせるかと。うちは途中寝ぐずりはしちゃったんで、後ろの位置で助かりました。

素敵な旅になりますように☆

ゆう

体験談お聞かせして頂きありがとうございます(^O^)
離陸中、着陸中のジュースと余分にあと2つぐらい所持します!!
寝てくれれば一番ラッキーですよね(^O^)
GW外しての飛行機なのでそこまで人は多くないと思いますがドキドキもんです{(-_-)}
立ってあやせるなら頑張ります(^O^)