※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
妊娠・出産

股関節やお尻が痛いので、骨盤ベルトを検討中です。産後用を妊娠中に使うのは避けたいと思っています。同様の症状がある方、対策はありますか?

2ヶ月前から歩いたり動くと股関節が痛くて
最近お尻のほうも痛くなってきました💦

助産師の方にトコちゃんベルトを
勧められたのですが高くて今から買うのか...
と渋っています😣

産後すぐから使えるピジョンの骨盤ベルトは
持っているのですが産後用を妊娠中に
使うのもよくないかなと思い
骨盤ベルトの購入に悩んでいます😢

股関節やお尻が痛かった方なにか対策しましたか?

コメント

もな💅🏻

立ち仕事だったんでトコちゃんベルトは重宝しましたね!
1人目の時に産後に買っていたので、、

2人目も産後に使えますし、あわよくば3人目の時にも…?笑

  • Nii

    Nii

    私も立ち仕事なのでやっぱりトコちゃんベルト良さそうですね😭
    3人目を考えていなくて😱
    あと2ヶ月くらいの為に買うのをケチってしまいます😂💦

    • 9月15日