※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいるい
お金・保険

シングルマザーの方へ。同棲時のお金の支払い割合について教えてください。再婚前のお話を聞かせていただけますか?

シングルマザーの方に質問です!

彼氏ができて同棲している時のお金を払う割合は
どのような形だったのでしょうか?

半分半分ですか?相手が全額でしょうか?
再婚された方は、籍を入れる前の場合を教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰 

今の旦那の持ち家があって、そこで同棲だったので旦那(当時彼氏)が家賃や光熱費などは全額払ってくれてました。
食費は私がスーパーで買い物してたので私が出してましたが、旦那が私にお金出させるのが嫌だったみたいで出してたのはスーパーの食費くらいで外食だと旦那が出してくれてました。

NA23

籍入れるまで折半にしてましたよ!😄

• Maako

Maako

横からすみません。
    家賃とかによると思いますが
    折半でいくら貰ってましたか?🤔

もうすぐ彼と同棲するのですが、とりあえず50000貰う感じになってます!

• 11月15日

まだ一緒に住んでないですが、全額出してくれてます。
彼とは遠距離中で、会いに来てくれたら泊まってくし、向こうへ行けば彼の家に泊まります。

ボロボロの古いマンションから今のところへ引っ越させてくれて、ずっと面倒見てくれています。
幼馴染ではないけど、元々は古い友人です。
何で最初からこの人にしなかったんだろ…と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

生活費は全部相手持ちで、結婚前提の同棲だったので私のお給料は貯金でした😊
相手の口座も同棲開始から私が持っててお金の管理は私がしてますー!

結婚前提でお付き合いしてるので家賃の契約高熱費など相手名義なのでそういう面では彼氏の方です!
食費とかは相手がだしたり
わたしがだしたり日用品とかも折半だったりします☺️