※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日は子供たちと12時間過ごすことに不安を感じています。旦那に息子への関わり方を責められた気持ち。他のママたちと比べて自分を責めています。

私が甘いのかもしれませんが…。

反抗期、赤ちゃん返り、とにかくママっこの息子と
まだ2か月にならない娘と
明日は初めて12時間ほど3人で過ごします。
今は里帰りしてるので3人で過ごすのは毎日半日程度ですが明日は両親がどうにもならない用事で不在です。

幸い天気は良さそうなので午前中は近くの公園へ。
午後もお散歩に行こうかなと思ってます。
大きな公園に行きたいなと思いますが息子はとにかく私と一緒に遊びたい子で
首も座ってない娘を抱っこしてると急な滑り台などもできないので近場の小さめの公園で息子のやりたいことに付き合えるところにしようかなと思ってます。

旦那に
「明日はドキドキだな〜」って言ったら
「息子も基本ずっと一人で遊べるし平気でしょ」と。
「私には一緒に遊ぼ!ってたくさん言ってくるし姿見えなくなるとかかー!どこー?って叫ぶよ。息子と遊ぶの楽しいからよほど娘のことや家事以外は基本的にはずっと一緒に遊んでるよ。娘のことしたり家事してる時もずっと待っててくっついてくるから可愛いけどドキドキする。2人泣くとすごいし時間も長いし日々寝不足だから疲れるだろうな〜」と言うと
「俺の時はちょっと遊んで俺がソファーに休憩!って座ったらそれからは1人で遊べる。ちぃがこん詰めて相手しすぎなんだよ。」と言われました。
近くにいて聞いていた母がそっと
「いつもたくさん遊んでくれるからちぃと遊ぶのが楽しくて誘ってくるんだと思うよ。」
と言ってくれました。

でもなんか旦那に言われた言葉が消えません。
なんかちょっと私が息子に関わり過ぎというか相手し過ぎみたいな、責められてる気分になっちゃいました。
でも私は普段から周りに助けてもらっていて、
もっと頑張ってるママさんたちたくさんいるのに
不安にばかり思ってダメダメだなぁ…と思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

関わりすぎ、相手しすぎ、が悪い事なわけがないです。