※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなった原因は、怒ってしまったことからだと思います。スプーンを拒否し、手掴みメニューでも以前ほど食べない状況です。以前のような食事の楽しい日々に戻れるでしょうか。反省しています。

娘が離乳食を食べなくなった原因が、一度私がおこってしまったからだと思うんです。
怒ってしまったその日からスプーンは完全拒否になってしまいました。なので手掴みメニューにしてますが以前ほど食べません。
もう前のようにご機嫌に食べてくれる日々には戻れないのでしょうか。。
すごく反省しています。。

コメント

ゆーちんママ*.

なぜ怒られたんですか?
凄く誉めながら楽しく食事すれば楽しいものだと思い出してくれますよ😂
私も怒ってしまうこともあり、娘に逆ギレされることもたくさんありました😵
過ぎてしまったことはしょうがないですから、娘さんの大好物をあげたりしてご機嫌をとりましょう!笑

• Yu-a

Yu-a

元から最近食べなくなってきたな〜というところに、、食べなすぎてイライラしてしまい、食べたくなくてぐずぐずしている娘に向かって「じゃあもう食べなくていいよ!」と強めにいってお皿を下げてしまったんです。。T_T
    後追いが激しい今の時期に、強めに言い放ってその場を離れられたことがよほど辛かったんだと思います。そのあとは今までにないほど大泣きしていました。

今日久しぶりに、わたしの祖母の家で離乳食をあげたら食べてくれましたT_T
    このまま食べてくれるといいのですが、、

• 10月1日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

娘ちゃんもびっくりしちゃったんですね!
    でも、ママがそう言ってしまう気持ちは痛いほど分かります💦
    うちの子は1才までほぼ食べなくておっぱいおっぱいで食事の時間がイライラしかなかったです!笑
    あまり、ご自分を責めないでください!
    私も全く同じことしましたし、娘にも何度泣かれたことか💦
    今では周りに驚かれるくらいもりもり食べるようになりました😍
    大丈夫です、時間が解決してくれると思いますよ♥

• 10月2日
  • Yu-a

Yu-a

そうなんでしょうか、、、
    今までずっと、イライラしない、イライラしない、、
    離乳食の時間は楽しく、楽しく、、と心がけていたく、娘の前で隠していたイライラが爆発してしまったような感じで、そのあとに娘にごめんね、、と言いながら自分も泣きながら授乳をしている自分がなんだか虐待する母親のように思えてしまい、これからが不安になって、、

そんな優しい言葉をかけてもらえて本当に嬉しいです。
    わかってくれる方がいるというだけで心がスッと軽くなりました。。
    いつか娘がたくさん食べてくれるようになる日までがんばりますT_T!

• 10月2日