※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にしゃっくりが出て、寝つかない問題に困っています。授乳時間が空いてしまうので、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんが授乳後、毎回しゃっくりが出てしまいます。その後なかなか寝つかず、次の授乳時間ちょっと前にようやく寝て、起こそうと思っても今度はぐっすり寝てしまっていて全く授乳ができません。なので起こさずにいると授乳時間が空いてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか?💦😢

コメント

はじめてのママリ

しゃっくりはまだ肺が発達してないから出るみたいです!うちもいまだにたまにしゃっくりしますよ!
起きないってことはお腹が空いてないんだと思います!
さすがに5.6時間空くと私も心配になりましたが、生まれた直後から全然4.5時間空いてる時もあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦なかなか寝ないのでむしろおなか空いてるのかと思いました😳💦
    新生児期は授乳間隔3時間〜4時間と言われたのですが、起きるまで待っててもいいんですかね😂?
    うちの子寝てる時は頑なに口を開けないので寝ながらは飲んでくれなさそうです😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は飲まない時は飲ませませんでした😅
    お腹空いたら泣いて教えてくれたので起きない時はそのまま寝かせてました!
    今全く問題なく育ってます!

• 9月15日
はじめてのママリ

追記ですが、もし心配でしたら寝ながらでもたまにそのまま飲んでくれます!

ふぅ

しゃっくりは授乳すると止まると産院で言われたので、しゃっくり出たらもう少し授乳できませんかね?うちの子もしゃっくり出たら授乳してました‼︎もうお腹いっぱいだったら仕方ないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!次回出た時にやってみようと思います😄ありがとうございます!

• 9月16日