※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimi
子育て・グッズ

3回食になってもミルク量が変わらず、離乳食も150g程度食べています。食後のミルク量について不安があります。3回食後のミルク量について教えてください。

現在9ヶ月で3回食始めて2週間くらいです!
元々 完ミで1日のミルク量が1000mlでした!

3回食になったらミルク飲む量が減るのかな?と
思っていたのですが、
食後も200ml普通に飲みます😣💦

たまに160でいらない!って時もありますが…
極たまにです。

離乳食の量も150gくらいあげてます。
ご飯が少ないのでしょうか?
こんなにミルク飲んでいて大丈夫なのか不安です。

皆さん3回食の食後はそこまでミルク飲まないですか?
1回の食事量など教えてください😣

コメント

☺︎

もうミルクは飲まず寝る前のフォロミ200だけにしてます👏🏻メニュー的に偏りそうなら食後にフォロミ100をあげることもありますが、よく食べるのでミルクはやめました😊

150食べた後に200飲めるなら、離乳食もっと増やしていいと思いますよ😊⭐️ミルク飲んでる時も食後は100とかに調整して、離乳食をどんどん増やす感じにしてました👏🏻ご飯だけで100gあげてるので、スープなども合わせると200くらい食べてると思います🤔

ご飯でお腹いっぱいになっていけるように、噛むような食材や硬さに変えてもいいと思います😊

  • Rimi

    Rimi

    なるほど!!
    ご飯が少ないのかもですね😭✨ちょっとご飯80gしかあげてなかったので100にしてみようと思います!💦
    カミカミ出来るものも増やしてみます!!

    我が子はほんとミルク飲み過ぎですよね😭笑
    全然 離乳になってない💦💦
    頑張ってご飯多めにして様子みてみます!
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😭✨

    • 9月15日